2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな機能

あったから実際に使ってみる。 三国駅アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (203件) を見る すげー!(ただのあほ)

修論再提出

今さっきメールで送った。今度こそ終わるといいな。

考えていることいろいろ。

思いっきり放心モードの一日。昨日は、ここ何ヶ月か考えていなかった(余裕がなかった)ことが、周囲では現実に起きているんだなぁ〜と感じた1日でした。仕事とか恋愛、結婚の話ね。普通に(←ここが重要)おめでたい話はいいんです。相手がいることだから、つ…

実行OB飲み会。楽しかったんだけど、いろいろな意味で疲れました。おめでたい話、残念な話。また、そのうち語りたいと思います。耐久カラオケ、2時間だけなのにけっこう辛かった。

修論の進行状況

久々に。 序論・本論は75%終了(え?)

今週はあまり書いてないなぁ…。 書きたいことはいくつかあるけど、書く気力がありません。 そのうち書きたいと思います。

三国駅ラジオOA解禁

のはずなのに、関東(某FM局)では全く流れず…。 あ〜、関西がうらやましい。 聞けるのは一体いつになるのやら。99ANN?それとも…?

天然に存在する

depsipeptideはValinomycin? 修論の話です。

今日は大学から。 修論は家でも書けるんだけどね。色々と事情が…。 最近こんなんばっか。

改めてLLP9

LOVE LILE POP vol.9は(花粉が治まる)GW頃から始まるのかと思ってたんだけど、ちょっと早かったか。というよりむちゃ残念。相模原(グリーンホール相模大野)から始まるのにほぼ間違いなく行けそうにない。4月14日じゃ、ほぼ間違いなく会社の研修ですよ。aik…

今の気持ち

LOVE LIKE POP vol.9決定!!キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!グリーンホール相模大野???キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!! キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!! キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!! キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!ん?4月14日…(4/11訂正:14日…

今日はひとことだけ

“多くのファンが泣いたという「三国駅」”-HMVレビューよりすっごく気になるんですけど(まだ聴いたことのない人)

いや、なんとなく

何かを忘れているような…修論ぢゃなくて。

3月2日!!

aiko 6枚目のアルバム発売決定! これで嵐のような2月を希望を持って乗り切れそうです(どうやって?) うん、楽しみだ。 でもその前に「三国駅」を早く聞きたいよ〜!!!

SMAP新曲「友だちへ〜Say What You Will〜」

「世界にひとつだけの花」以来約2年ぶりの新曲。 作詞とか作曲とか翻訳とか編曲とかすごい豪華なんですけど。 バラードなんですけど、すごくいい曲。 スマスマで見て、思わず(勢いで)買ってしまった…w それぞれの特徴が生かされてると思う、今のSMAPだから…

そんなわけで

恒例(?)の修論の進行状況いちおう一通り終わったので50%。(え?) まだこれからが怖い。

no title

最近、修論以外のことがかけない、というよりそれしか考えてない、っていうわけではないのだけどやっぱりそれしなかいのかしら。(←意味不明)

修論を書くために徹夜です。

修論が終わらない

…単純にやる気がない、だけかもしれない。 先生に(一応)出すのが18日なのに、現在50%くらいしか終わってない。 っていうか、本気でやる気が起きません。 ネットサーフィンしていちゃ駄目だな。明日は大学に泊まりだな。 仕方ないか。就活に時間がかかった…

2日空いた

書くことがないわけではないのだが、なんとなく書かなかった。 忙しい、といえば忙しいのかもしれないけど。 昨日、目が覚めたのが8時頃なのに布団から出たのが12時。 明らかに何かがおかしい。体調とか気力とか。

残り11日…。

修論の要旨が終わった。かなりいい加減なもののような気がするが。 あとは修論を書き上げるのみ、と言いたいところだけど、まだやらなければならない反応が残っている。先生に見せるのが18日(かなり怪しいけど)だから、それまでに一応の結論を残さないと本…

0111誕生日企画(1/30加筆)

いまさら書くのもどうかと思うけど、今年最初の知り合いの人の誕生日、ということで。 まぁ、研究室の学部の子なんだけど。さすがにプレゼントとケーキを買って誕生会をやる余裕はないので、せめてということで、某FMの番組でメッセージを流そうということで…

修論

約30%終了。 本論の骨格(ほんとに骨格だけ)は終わったけど、手直しはまだまだ多そう。 序論とかどうしよう。 あたまがボーっとしているので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

aiko新曲

2月16日発売の新曲のタイトルが届きました。(ちなみに、すでに予約済) 古くからのaikoジャンキーには有名な曲だそうで。 以前、Love Like Rock 2の時に歌ったことがあるらしいのですが、 DVDには収録されなかったし、LLR2には行けなかった私にとっては始め…

あいのり主題歌「未来の地図」

個人的にはいい曲だと思う。 是非、フルサイズで聞いてみたいと思う。 でも、I WiSHの「明日への扉」と似たような感じを受けたのは私だけ? 歌詞の雰囲気が似てる気がするんですけど。 まぁ、あいのりの主題歌だと、似たテーマになるから仕方のないことかも…

修士論文、ねぇ…

締め切りが20日だから、あと約10日。 現在、約25%終了。…終わんないんじゃない?お世辞にもデータがそろっているなんていえないし。

修論の進行状況

まぁ、一応M2なので...。 概略が固まったかなということで20%、ということで。

日記をつけようと思います

今年は環境の変化が大きい年になりそうなので、日記をつけることにしようと思います。 大きな出来事や、その時に考えていることなどを残しておこうかな、と。まぁ、日記は今まで長く続いたことはないのですが...それよりも...↓