2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

全国的にゴールデンウィークに突入したはずなのに、なぜかおいらは自分の部屋の掃除がいまだに終わってません。 大学院の時はほとんど掃除をする暇がなかったからなぁ。。。 そんなわけで、多い人は10連休、おいらも7連休と普通の人並みの連休に突入したので…

RSSリーダー

さてさて。今日はパソコンのソフトのおはなし。最近のおいらは、いろいろなブログをめぐることを日課(?)にしています。その中でいくつかお気に入りのブログがあって、それらを毎日チェックするのって楽しいんだけど、平日だとなかなか時間が取れなくて(…

JR福知山線脱線事故

おいらがこのニュースを知ったのは、午後3時の休憩のときだったんだけど、最初は映像を見ても何のことだかさっぱり分からなかった。というわけでどういうわけだ?、家に帰ってからネットでニュースを読んだのですが、本来は起きちゃいけない事故だね。ビルに…

きのうのめちゃイケ

冒頭、岡村が呼び出されていた場所はこの前のところですか?意味の分かる人だけ気づいてくれればいいです… どうでもいいけど。

昨日のできごと

本当は昨日の日記に書いたほうがいいのかもしれないけど。 えーと、昨日は夕方から会社の同期(といっても新入社員だけど)が集まっての飲み会でした。でも集まったのは約半分。残りの人は休日出勤*1とかプライベートで用事があったとか…。どれだけ忙しいん…

パソコン修理完了

えーと、液晶モニターのインバータが駄目になってただけらしいので、交換しただけだったけど、それで技術料が1万以上って。。。まぁ、買うよりは安いと思うので(ついでに本体の点検もしてもらったし)しょうがないかなぁ、と自分に言い聞かせてるんだけど。…

近況報告

えーと、気がついたら3日間更新してませんでした。水曜日はなんか調子がおかしいなぁ、と思っていた程度だったんだけど、木曜日は朝から軽い頭痛と吐き気(?)がして、それでもどうにか1日乗り切りましたよ。そんな感じで更新する気になれず…。昨日?何して…

ZONE 有終の美?

えーっと、ZONEのベストアルバム『E 〜Complete A side Singles〜』が初めて1位を獲得した。ん?日本語が何か変だ。 ZONE、解散後で初のNO.1に!-ORICON STYLE 結構意外な感じがしますね。secret baseとかなんとなく1位を取ってそうな感じがしたけど、最高は…

New ドラえもん

明らかに遅れているのは承知の上ですよ、えぇ。 この前の金曜日、声優陣が入れ替わったドラえもんをちょっとだけ見てみました。 …なんか、絵の雰囲気まで変わってる。。。 子供のころから20年以上(?)親しんできた、おいらのドラえもんを返せぇ〜〜〜っ!…

またデザイン変更

今日、またデザインを変えてみました。前のデザインはフォントがいまいちだったので、フォント重視で選んでみました。現在故障中のパソコンが復活したらもう少しデザインをいじってみたいと思います。やっぱり、見やすいフォントと見にくいフォントがあるよ…

最近買ったCD

最近、よくCDを買うようになりました。前はTSUTAYAでレンタルして済ますことが多かったのですが…。つい最近買ったCDはコレ。 E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)アーティスト: ZONE,町田紀彦,genepool出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタ…

事情がよく分かりません。

世間ではLLP9の話題で持ちきり…だといいんだけど。 えーと、さっきYahoo!を見て久しぶりにびっくりしました。 <モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動 あまりモーニング娘。に関しては詳しくないんだけど、確かもうすぐ誰か卒業するんじゃなか…

昨日は失礼しました。。。

今日は6年前に買った古いパソコンを持ち出して更新。 パソコン本体はいたって正常なんだけど、液晶が真っ黒のまま何も表示されなくなってしまいましたorz 液晶って3年半くらいでだめになるもんなんですかねぇ?さてどうしようか…。

モニター落ちた…。

ついにパソコンのモニターが駄目になりました。そんなわけで今日は携帯から更新、といってもこの程度しか書けないけど。

LLP9セットリスト雑感

某aikoファンサイト掲示板(決して2chではない)にて、Love Like Pop vol.9のセットリストを見ることができました。このセットリストを見て、正直改めて行きたかったと感じてしまいました(>_ 以下、これから行く人のために隠しておきます。

書き忘れてたのであわてて更新?

そうそう、今日から伊勢原通いになったのですが…。大学に行くのとほとんど変わらないって? 帰りに伊勢原駅で電車を待っていたら、大学時代にお世話になった先生に偶然会いました。その先生はおいらが大学を卒業するときに退官された先生で、今でも週に2回(…

Love Lile Pop vol.9 スタート

したけど、行くことができませんでした。もともと、今回のツアーはおそらく行くことができないと思っていたけどさ。。。(参考) しかも今日、初日のグリーンホール相模大野の近くを開演前の時間(18時40分頃)に通過したっていう。。。 恵まれないaikoジャ…

最近、太りました。

この前の健康診断のときに明らかになったことの1つなのですが、去年、大学で健康診断を受けたときよりも体重が3kgほど大きくなっておりました。。。太ったとかいわないで。 去年の生活がたたったか…orz もう若くない、ってことなんですかねぇ。ちょっとショ…

むたんさんこーら(2)

今日、コンビニに行く用事があったので、ついでに今話題の無炭酸コーラを買ってみました。 …まぁ、飲めなくはないけどコーラぢゃないな。 どっちかというとコーラ味のラムネに近い味で、乳酸菌飲料のような甘さが特徴。(乳酸菌飲料だから当然だな)そして、…

新しい製品の開発。

研修中に聞いた話なんだけど、たぶんかなりのメーカーに当てはまる内容なんじゃないかな? 新しい商品の開発って既存の技術の延長上にあると、今までおいらは考えていたんです。大学時代の研究テーマもそんな感じだったし。でも研修で会社の偉い人から話を聞…

むたんさんこーら?

なんとなくネットサーフィンをしていたら、こんな記事に遭遇。 コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678319.html 情報過疎な地にいた(しつこい)おいらは今日、始めてその存在を知ったんですけど… 正直、ちょっ…

僕らの音楽2 #51

研修期間中、研修センターにはテレビも新聞もなく、ここ1週間のニュースがほとんど分からず(^_^;)軽く浦島太郎的な状態なのですが、約1週間ぶりに見たテレビ番組がこれ。 なんか分かんないけど、やっぱりこの声イイ! 今回はYUIっていうアーティスト。デビュ…

予告!

研修中の講義の中で、いくつか興味深い内容(雑談っぽいけど)があったので、家に帰ったら書きたいと思います。携帯からは厳しすぎるので…

No Title

今週もおいらは研修です。それにしても、まさか最初からテストを受けることになるとは思わなかった…。というわけで、ただ今テスト勉強真っ最中!…いや、更新してる場合ぢゃないって、マジで。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

以前、aikoファンに100の質問(http://d.hatena.ne.jp/kachinochi/20050220)に挑戦したけど、今日は2005年版はてなダイアリー利用者に100の質問に答えてみたいと思います。 taka.kのはてなダイアリー利用者に100の質問の回答はこちら また100の質問探そうか…

ライブDVD発売決定!

LLP9のツアーの真っ只中の5月に去年のライブDVDが発売とのことで。 タイトルは Love Like Pop add. [DVD] タイトルはシンプルなのがいちばん!と思うんだけど、気になる“add,”の部分。 add=つけ加える,つけ足す,添える だから、単純に追加公演の映像という…

カウンター更新

してみたけど、今のところ正常に動作するのか不明れす。 一応、更新ボタンを押してもカウンターの数字が増えない設定になっているはずなので、しばらく(といっても1晩くらい)様子をみることにします。

4月1日、入社式…

そして、今日は入社式れした。さんざん実感ないと書きまくってたけど、やっと学校を卒業して企業に入社したっていう実感が(多少なりとも)沸いてきた…のか???>おいら。 いや、どこぞやの社長さんを批判するわけぢゃないですけど、やっぱり企業というの…

研修もひとやすみ…

パソコンから更新するのは3日ぶりです。携帯から更新するのって意外としんどい。字を太くしたり下線を引いたり消したりできないんだよねぇ〜(できるのかもしれないけどかなり面倒)…っていうか普段あまりそんなことしてないじゃん… ま、気にしない〜☆ その…