僕らの音楽2 #51

研修期間中、研修センターにはテレビも新聞もなく、ここ1週間のニュースがほとんど分からず(^_^;)軽く浦島太郎的な状態なのですが、約1週間ぶりに見たテレビ番組がこれ。


なんか分かんないけど、やっぱりこの声イイ!


今回はYUIっていうアーティスト。デビュー曲「feel my soul」は3月まで放送されていたドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌で、サビの部分だけはすごい印象にあったんだけど他の曲とかは知らなかったので今日始めて3曲(?)聴きました。歌っているときは18歳とは思えない大人っぽいというか、透き通ったきれいな声なんだけど、スガシカオとの対談では緊張と尊敬の両方が伝わってくるし、ふるさとでのロケを見ているとどこにでもいそうな18歳の女の子、って感じがしてなかなか好感触でした。ぜひ、今後の曲も注目したいです!