2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の平日。

明日からゴールデンウィークなんだけど、見事なまでに予定がない。 ほら、連休って混んでるし、もともと出不精なんで。 でも、何か映画は観たいと思ってんだけど。 こういう時、自宅が会社から近いのが損な気がする。 帰省とかしてみたいじゃん。 おいらの場…

no title

ひさしぶりに映画の『ハチミツとクローバー』公式サイトを見たら、イントロダクションとキャストのページが見れるようになってた。 ストーリーはまだ分かんないんだけど。 コミック原作通りなのかオリジナルストーリーなのか。 でもおいら、この映画めっちゃ…

クレしん映画で大号泣?

やっぱりちゃんと更新しないとですね。 えーと、ネタがないのでR25という首都圏(←というより東京近郊?)で無料でもらえるフリーペーパーからこんなのを。 →クレしん映画で大号泣 大人たちを魅了する理由 最近、映画をたまに見るおいらでも、子供向けアニメ…

やっぱり戻すのか?

去年の4月にリニューアル、というよりいままでの夢を(某テレビ局によって)ぶち壊されたような気がする『ドラえもん』ですが、期間限定で元に戻すみたいですね。 やっぱり、苦情・批判が多いんでしょうか??? それか、視聴率狙いか。。。 どっちでもいい…

パソコンに関する悩みいろいろ。。。

最大の問題だったCONNECT Playerですが、今日、ようやっと最新のアップデートがでたようです。 ただ、やっぱり、あいかわらず、 バージョン→1.0.04 こんな感じの不具合修正のみのようですが(^_^;) ただ、動きは多少カイゼンされたかな? あとは、インターフ…

久しぶりに更新!

完全にネタ切れで1週間以上放置。最近の悪い傾向かも。 そんな状況を打破すべく?久しぶりにドラマを見ることを決心!(←大げさ) 本当の理由は別のところにあるんだけど。 昨日、『アテンションプリーズ』の初回を見た。 お話は、まぁ、よくある話。なので…

2日遅れの日記。

金曜日の出来事。たいしたことじゃないんだけど。 会社のお昼休みの時間。食堂で同期とご飯を食べてたら、リクルートスーツ姿の集団がどやどやと出現。 今年の新人の皆さんなんだな、ってすぐ分かったけど。 彼ら(女子もいたけど)もこれから工場で実習なん…

成分分析?

おいらの仕事には、成分を分析する装置を使うことがあるんだけど、この装置が結構壊れやすい。 んで、今日、ネットを見てたら面白そうなソフトを発見。 その名もズバリ成分解析。おっ、仕事の効率化ができるかも!?(←無理だろ)ということで早速成分解析開…

今日はなんもないなぁ

今日は帰りが遅かったし、明日も早いのでもう寝ます。 おやすみなさい。

4月です!(遅すぎ)

今日は4月最初の平日で、いつもの電車にもスーツ姿の若い人が多かったような気がするんです。 まぁ、気のせいかもしれないんだけど。就職活動真っ只中なのかもしれないし(^_^;) とはいえ、今日は社報にも今年の新入社員の名前がずらっと... 誰ひとり知らない…

昨日はエイプリルフールだったのに...

うそっぽい更新するの忘れてた〜〜〜っ!!! まぁ、たかが知れてるような気がするけど(^_^;) 結婚します、なんていう冗談が洒落じゃ済まないような気がする年齢だしなぁ〜。 もちろん、そんな予定はありません(←断言!) 相手もいません(-_-;) 今日は映画…