2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

'05好きなアーティストランキング

最近のこと。近所や町田なんかでoricon styleの先週号を探し回ってやっとの思いで見つけたわけなのですが。。。(ちなみに、探し回ってる時は記事の内容を知らなかった...。)記事を読んで一言。そりゃ、町田近辺では売り切れ店続出なわけだよなぁ。あの特集…

堂本ブラザーズバンドファーストライブ(3)

昨日の単位時間あたりのアクセス数に、正直ビビってるのですが*1(^^ゞ 昨日のO.A.のブラザートムの映像を見て、検索してきた人が多かったのかな?まぁ、7月19日の日記の通りの理由だったんだけど、いや、この時のブラザートム、めっちゃカッコよかったって。…

FNS25時間テレビ(2)

昨日は眠くて更新できなかった...orz というわけで、今日改めて更新。どうしても、今年はめちゃ2好評だった昨年と比べられてしまうんだけど、個人的には今年のほうが面白い企画が多かったと思う。ただ、例年のごとく系列局対抗(?)の部分がだらだらになっ…

FNS25時間テレビ

なんていうか、やっぱり笑福亭鶴瓶は生放送向きではないのでは??? あと、途中に挿入されるさんまのドラマはまとめて放送してほしい。25時間起きてられないので...。

aikoディスコグラフィ

この前の日記で、次のシングル『キラキラ』が100曲目ということを聞いたんだけど、本当に100曲目なのか検討してみた(笑) インディーズ(CDリリース曲のみ) -- 13曲、うち6曲は収録されているので、 未リリース曲は7曲。 シングル -- トータル 50曲(『あ…

キラキラ

今日、とあるファンサイトのBBSでaikoの新曲『キラキラ』のPVをSSTVでOAするとの情報を見て、TVの前で正座して(大げさ)見ました。しかも、何気にフルサイズで聴くのも初めてだったりして...。 今回のPV、どこかの草原の真ん中の家の中でピアノを弾いている…

堂本ブラザーズバンドファーストライブ(2)

昨日の続きです。 えなりかずきと上原奈美の演奏のあと、光一が高見沢と、剛が土屋公平とそれぞれ1曲づつ演奏。 光一は、「歌はどうでもいいけどバンドがカッコいい」なんて言ってるし、剛はギターの師匠との演奏だし、ほんとに好きなことをやってるだけなの…

堂本ブラザーズバンドファーストライブ

夕方から始まったファーストライブ、届いたハガキには8時終了って書いてあったんだけど、実際に終わったのは9時。まぁ、それくらい内容の濃い(?)ライブだったんじゃないかと。 以下、比較的冷静に見てたaikoジャンキー(KinKi Kidsは好きでも嫌いでもない…

お台場冒険王2005

昨日の続きです。☆★☆★☆★あまり時間がなかったのでじっくりとは見てないんだけど、史上最強のテレビ遊園地とうたうだけあって、バラエティやドラマをはじめフジテレビの番組のブースはどこも充実してます。一部の番組では参加型のイベントもやってました(で…

堂本ブラザーズバンドファーストライブ

については、明日詳しく書きたいと思います。明日は仕事なので夜遅くなると思うけど。 ただすぐにいえるのは、人大杉、女子大杉...。

お台場冒険王2005

に行ってきました。もちろん、DMBB*1のついでになってるけど。いやぁ〜、夏休みイベントってこともあって、子供連れがおおいおおい。あっちこっちで見かける。アトラクションも子供向けが比較的多かったなぁ。。。☆★☆★☆★今日は疲れたので続きはまたあした。 …

祝メジャーデビュー7年!

ついさっきまですっかり忘れていましたが(笑)今日はaikoが『あした』でメジャーデビューして7年です!!いやーめでたい!(←さっきまで忘れてたろ、おまえ) これからも素敵な歌を歌い続けてほしいですね☆

申し訳ないです。

きょうは疲れたので、更新は明日以降にしようと思ってます。 >

On the Job Training

できる限り毎日更新を目指して生きたいと思います。今日は久しぶりに日々の出来事などを。 今日から3日間は研修*1の谷間なので、微妙にOJTみたいなことをやってました。っていっても明らかに戦力になるわけないので、作業場の見学とか、そんなことをやってま…

堂本ブラザースバンド ファーストライブ

以前、何気なく抽選に申し込んていて、何気に今日まですっかり忘れていたんだけど...。 今朝、ポストを見たら当選通知が届いてた(^^ゞ 無料でいろんな人の演奏が見れるし、せっかくなので、楽しんでこようと思います(^^♪

「はてな」という変な会社

もっとも、その変な会社のサービスを利用させてもらってるんだけどね、おいら。 確かに、普通の企業から考えられないようなことをいろいろ(オンラインでもオフラインでも)やっているとは思う。blogがキーワード化されるのって、たしかはてなダイアリーだけ…

女子バレーボール vsタイ

昨日のvsアメリカ戦よりも苦戦してない?そんな中でもきっちりポイントを積み重ねたからこそ勝てたんだと思う。さて、今度の水曜日からは決勝ラウンド。出場する国が異常に強そうに見えるのは気のせいですか? それにしても実況の三宅さん、「苦しい」ってい…

テレビ局の快挙2連発。

さてさて、最近、週末になると更新できない状態が続いてますが、いちおう生きてますよ。クーラーの影響で死にそうだけど...(おいら、かなりの寒がりなんです) そんな中、遅すぎるのは承知の方向で(最近、こんなんばっかりやな)、今日は関東圏・視聴率の…

女子バレーボール vsアメリカ

◇この内容は10日に書いたものです。書きそびれた9日のスペースに...(^^ゞ リベンジマッチ、って書くとなんかものものしい感じがしないでもないけど。 今日(昨日?)の女子バレー・vsアメリカ戦、3-1で日本が勝ちましたね!6日前に敗れた相手に。確かに昨日…

ワールドグランプリ2005

今日はがらにもなくスポーツの話題など... おいら、普段はあまりスポーツ番組を見ないんです。実は、サッカーのW杯の予選なんかも全く見ないくらい...。テレビで見てるとよく分からないまま時間が過ぎる...って感じなので(^^ゞ そんなおいらでも、バレーボー…

がんばっていきまっしょい

を見ました。エンディングで流れるaikoの新曲『キラキラ』を聴くために。何か間違ってるって?いや、気にしない気にしない。 まずは、新曲の最初の印象から。 明るい感じの曲って、けっこう久しぶりじゃないですかねぇ???って月並みな表現ですね。aikoの…

おかいもの。

えーと、つい最近のことなんだけど... 新しい携帯を買いました。以前から気になっていたN901isを。前に買ったのはN900iだから、約1年半だな。で、新しい携帯を持ってみて、最初に感じたのは... けっこうでかっ!!!ってこと。 いや、900iシリーズの中でも、…

とりあえず今日の出来事

バレーボールとか音楽に関する話題とか、いろいろ書きたいことはあるんだけど、気力なんかが伴ってきません。どうしましょ。 今日は、正式配属後初めて配属部署へ行きました。といっても、すぐにまた研修なので滞在時間は約10分。。。う〜ん、こんなんでいい…

そういえば、

今日はLLP9追加公演のチケットの一般発売日だったっけ。すっかり忘れてたよ、というのはウソで、覚えてたけど関係ないやって感じです。(←すでにFC先行でチケットを取ってた人の言い分)そういえば、追加公演のサブタイトルが乗ってましたね、某イベンターの…

1週間放置してしまいました。

研修は金曜日に終わって夜には家に帰ってきてたんだけど、疲れてたので更新できず。土曜日は午前中は動けず、夕方くらいから調べものがあって町田へ。今日は...ネットで矢井田瞳のライブを見てました(^^ゞ(←だったらもっと早く更新しろっての)週末はそんな…