キラキラ

今日、とあるファンサイトのBBSでaikoの新曲『キラキラ』のPVをSSTVでOAするとの情報を見て、TVの前で正座して(大げさ)見ました。しかも、何気にフルサイズで聴くのも初めてだったりして...。


今回のPV、どこかの草原の真ん中の家の中でピアノを弾いている映像と仲間でバーベキュー(?)をしていたりとか。『かばん』のPVのイメージに近い?でも、ピアノを弾いたり、歌ってたりするときは、バックメンバーはいなくてソロです。なんてつらつらと書いてみたけど、結局aiko以外ほとんど見てないことに気がついてみたり...。それだけaikoがかわいいってこと。 ん〜、なんだかなぁ...


あと、フルサイズで初めて聴けたんだけど、とってもaikoっぽい、って感じがする。何ていうか、音が弾んでる?っていうか、ちょっとおもしろい音のなりかたをしてます。それがaikoっぽいって感じさせるのかなぁ〜。でも、蒸し暑い夏をさわやかにしてくれる心地よいナンバーです!!!


ちなみに、『キラキラ』が通算100曲目らしいです。インディーズを含んでの数字なのかな?そのあたりはまだちょっと未確認です。それに、未発表曲とかもいっぱいあるはずだし...。