2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば...

今日と明日はLLR3in東京(Zepp東京)だったっけ。すっかり忘れてた。っていうか、おいらの心の中ではLLR3in大阪まであと何日、って考えてるしなぁ。。。 一応、往復の交通手段と宿泊地は確保済。あとは体調を万全にしていざ!望むのみ。 そのまえに、あと4日…

ラヴシーン vol.10

今日はフジテレビアナウンサーの朗読劇、『ラヴシーン』を観てきました♪ ずーっと前から興味はあったんだけど、今まで時間とお金がそろわなくて。。。 そんなわけで、こーいう舞台とかは初体験☆でした。 演目は『椿姫』、あんまり詳しい話は知らないで観にい…

らーめん。。。(←タイトルはあんまり関係ないかも)

この日記は1月30日に書いてます。 今日はノー残業デーだったので、仕事が終わってから会社の人(←同じ部署、ってこと)7人で八王子までラーメンを食べにいってきました。 同期が買った新車(ちなみにアルファード)で行ったんだけど、もう車の中で仕事の話が…

あと2日。。。

最近、朝がすご〜く寒くて、布団から出られなくて困る。 朝食を食べ損ねることすでに○回。 いつもの電車に乗れないことはや○回。(←1本乗り遅れると15分くらい待つので、その間になんか買えるんだけど。) と・に・か・く! 早く春になって欲しいのです、お…

no title

週末に降った首都圏の雪も、海のほうだと全然積もってないんだもんなぁ。。。 大学の頃から分かってたことだけど、なんかねぇ。納得できないんだよなぁ。 そんなに離れてるわけじゃないのにね。 そんでもって、続きがすんごく気になってしょうがなかったので…

no title

きょうは、2月の大阪旅行(?)の計画をざっくりと決めてました。 といっても、往復の新幹線の時間と宿泊先だけだけど。 あとは大まかに決めといて、行ってから行き当たりばったりでいけばいいかと。 いつもそんな感じだし。 まぁ、いちばんの目的はaikoのラ…

気がつくともう木曜日。

最近、一日は長い気がするんだけどとにかく一週間が早い。 でも、明日は会社の新年会。 無事に帰ってくることはできるのか!? 最近、何となく考えてること。 いますぐ、ってわけでもないんだけど、新しいデスクトップPCが欲しい。 『ハチミツとクローバー』…

no title

さてさて、どうしたものか。。。 最近ですね、仕事の終わりの時間が近くなると、いや、終わったあとだな、なぜか騒動に巻き込まれるんですよ、おいら。 ここ何日も1時間くらい残る羽目になってるし。 あぁ、おいら、これからどうなるんだろ???

no title

きのうが遅かったせいか、今日は朝からめっちゃ眠い。。。 こんなときは、早く寝ることにしよう。 なんか、はまぞうの調子もおかしいみたいだし。 再来週はラブシーン10があるし、ここんところ、学生の時には無縁だったことにすごい興味をひかれるんだぁ。 …

きょうのできごと。

週のはじめの月曜日からいきなり出張だって。 しかも、決まったのがこの前の金曜日。。。 ...13日の金曜日だったかorz まぁ、そんなわけで今日はいつもより朝早く家を出て、いざ向かうは群馬! っていうか、遠くないですか??? 仕事はいたって普通だったん…

そんでもって

めっちゃ暗い気分になったので、『ハチミツとクローバー』の1巻を買って帰りました。 ほら、今年の夏に櫻井翔や蒼井優らのキャストで映画化されるじゃない? 先に原作を読んでおこっかなぁ〜って思い立ったので。 でも、少女コミックを買うのってけっこう恥…

ギミー・ヘブン

☆まだ観てない人へ。ネタバレ注意です! 昨日に引き続き、今日は江口洋介主演の映画『ギミー・ヘブン』を見てきました。(最近、現実逃避気味です。。。) この物語は、自分が感じたりしたものが他人と違う感覚で脳にインプットされてしまう“共感覚者”を中心…

変身

年明けの不規則な勤務パターンに疲れ果て?今日は帰りに海老名で映画を観てきました。 簡単に言うと、瀕死の重体から奇跡的に助かった男とその彼女のお話。 ただ、退院した彼は以前とは違った暴力的な面が現れるようになり、それは、彼女に対する気持ちにま…

リンク元解析。。。

今日はネタがないので、こんなことを見てみることにする。 ...っていうか、書いた覚えのない、妙な検索ワードがあるんですよぉ。 (例)真下正義+隠し映像 LLR3+aiko+レポート aiko+LLR3+名古屋+ライブレポ aiko ハミング濃縮タイプ など 《はてなカウンター…

いっしゅうかんがながい。。。

今週、休みが1日しかなかったので、1週間がとにかく長く感じます。 いまだにあたまが寝ています(-_-)zzz そんでもって、今週も休みが不規則な模様。 はやく、いつものパターンに戻らないかなぁぁぁ。。。。。 >

LLR3ツアーグッズ

公式ホームページでLLR3のツアーグッズが発表されてました。 いつも通りの厚いパンフにツアーTシャツ、あとはブレスレットが気になるなぁ。 おいらはストラップが欲しかったんだけど、今回もないのかぁ。。。 さてさて、当日は1万くらい持ってけば足りるかな…

初回版さがして...

これだけじゃいつものおいらの日記っぽくないので、いつもっぽい話題を(何?3年くらい前からかなぁ、ブックオフでaikoのCD探し(←初回版限定)をしてるんです。 それこそ、就活中なんか帰りにブックオフを見つけると店に入って探たりしてんだけどね。 それ…

さて、と

ヤフーでこんな記事を見つけました。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/ 今は大学の専攻とは全然関係ない仕事に就いてますが、もともと大学ではこの分野(有機合成)を専攻してたんで、どんな構造してんのかちょっと興味があるかも。そんでもっ…

祝・1周年!

えーと、今日でここで日記(?)を書き始めてからちょうど1年になりましたっっっ。 意外とあきっぽいおいらが1年間 ちなみに、1年間で日記を書いた日数は... “ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:217日”(←profileより) ということで、約6割くら…

コメントレス

id:nikotaさん、コメントありがとうございます☆ そうなんですか〜!!!額の写真までは見てないもんなぁ。 おいらはてっきりクラスメートの中になんか堀北真希っぽい雰囲気の子がいたんでそれだと思ってたんですけどね。 また今度確認してみますね。

記録的大雪

今日は仕事はじめということで、の〜〜〜〜〜んびり映画を観てた1日からまたいつもの生活に戻ったわけですが。。。 寒い! 秋田とか日本海側では大雪で生活にいろいろ不便が生じてるみたいですね。 ある意味異常気象。 いくら冬が寒いとはいえ、観測史上最高…

コメンタリー、その2

話はがらっと変わって(笑)昨日はSWING GIRLSのコメンタリーその2を聞きました。 こっちのほうは割とまともにコメントしてた気がする。 少なくとも、他の映画に話が飛ぶようなことがない。 あんまりネタバレするのもよくないような気がするので、今日はこの…

せかちゅー

1月2日の日記の宣言通り『世界の中心で、愛をさけぶ』を見ました。 見終えたあとに他の人の感想をいくつか読んでみたけど、けっこう不評みたいですね。 おいらは、「これはこれでありかな?」派です、はい。それなりに楽しめたかな。 確かに気になる点はたく…

最近のゲーム事情

そうそう、最近DSに妙にハマってるんですよ(*^_^*) 何のソフトかって?マリオカートDSに。マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (601件) を見るむかし、スーパー…

1月4日

もうすぐ連休もおしまい。少し残念。 テレビ番組もなんとなくレギュラーっぽくなってきてるし。めざましとかニュースとか。 でも、まぁいいか。 仕事が嫌なわけじゃなくて、ただ単に朝が弱いだけだし...。 今年こそは、早寝早起きを心がけて。。。 - そうそ…

今年1本目!

昨日、面白い番組がない時用にDVDを借りてきた。 この前は完全に外したような気がするので、なんとなくべたなものをセレクト。まずはこれ。世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/12/23メディア: DVD…

今年見たい映画

というわけで、今年公開の映画*1(邦画)から見てみたい作品をリストアップ。 ギミー・ヘブン エリ・エリ・レマ・サバクタニ The 有頂天ホテル 好きだ、 変身 ハチミツとクローバー トリック劇場版2(仮) 県庁の星 ケータイ刑事 THE MOVIE 天国の森で君を…

CDTVSP

今年の年越しは例年通りそばを食べながらテレビを見てた。 おとといのaikoメールで、やっぱりスペシャルCMがあるとかで最悪朝5時まで起きてる覚悟でいたんだけど、やっぱりいつも通り年明け最初の登場*1で最初の覚悟はいったい。。。 それはさておいて、そん…

おしょうがつ

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。