2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lexus 日本逆上陸

いや別に、急に高級車の話を始めるからって別に買う気は全くないけどさぁ...。 ついに今日、トヨタの高級車ブランド“Lexus”の日本での発売が始まりました。これまでの日本の高級車市場は外国のメーカーがかなり占めてたんだけど、その牙城を崩すべくついに日…

あの曲がぁ...

えーと、おいら、あきらかに最近運動不足気味なんで、おなかの周りがかなり気になってて。でもって、きょうの『あるある大辞典2』が内臓脂肪の特集だったんで見てたんです。そしたら、「ハミング」のCMが流れてきてん。(なぜか関西弁風)このCM、前は『青い…

NTV24HTV

なんなんですか、これは???結局はテレ朝のSmaSTATION-4と同じ映像の垂れ流しですか。去年のFNS27時間テレビの時は驚いたけど、こう各局で使いまわされるとおもしろさがなくなるな。もうそろそろこの方法はやめて、新しい方法を考えませんか?やっぱり、新…

あっっっ!

今年の日テレ24HTVの司会ってSMAPの草なぎと香取だよね。 ってことは、今日のSmaSTATION4はどうなるんだろう...???まぁ、おいらは「明石家さんまの5時間くらいテレビ『生きとる』」(←CSのフジテレビ739)が見たいんだけど。。。とてつもなくくだらなくて…

ライブのときのファンの勝手な行動について考える。

昨日、LLP9全日程が終了したのですが...。なんか、大阪城ホール最終日、あんまりよろしくないような話題が挙がってきてますが。。。 今回の追加公演、すべてのEN-2『キラキラ』が終わったらライブは終了、そのあとは残れる人はエンドロール*1を楽しんでいっ…

なんだこれは???

恐ろしいものを見つけてしまいました。。。(別にホラー映画とかじゃないですよ) 沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します 〜正気とは思えない民主党の政策〜 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50032281.html 今度の選挙に関連してるんだかわ…

台風11号接近中

明日の明け方には関東地方を通過していますように...。

LLP9全日程終了

今日の大阪城ホールで最後ですね。おいらもいつか大阪のライブに参加したいなぁ。。。おつかれさま!>aiko そういえば、『がんばっていきまっしょい』のヒメこと佐津川愛美が昨日のライブに行ったみたいですね。んんんんんんんんんん...。。。(何?参照)h…

そういえば(2)

なんか、最近やたらと新党が結成されてません???どう見ても政策理念とか適当だし、結局郵政に反対した人の寄せ集め政党とかなんでしょ。あんまり支持集められないんじゃないの?これなら小泉自民党のほうが支持できる。ちなみに、いちばん支持できないの…

そういえば

ちょっと前話題になった“ピアノマン”は芝居だったらしいですね。この報道が本当ならね。...つーか、病院の関係者の皆さん、騙されすぎですから(笑) でも、もちろんこの報道が間違ってる可能性もあるわけですよね。ある日突然記憶が戻ったとか...。そしたら…

最近気づいたこと。

平日には話のネタになるようなことが少ないということ。先週は全然更新できてないなぁ...。この週末はほとんど寝てたしorzもう少し、自分のためになるような時間のすごし方を考えないと...。

そういえば

忘れてたけど、今月15日にこのCDを買ったんです。ほぼ衝動買いの勢いで。Here today?gone tomorrowアーティスト: 矢井田瞳出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/15メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (108件) を見る昔は…

『大切な約束』(2)

以前、“大切な約束”というショートストーリーについて書いたことがあったけど、今日はその続き...かな??? 実は、この話を読んだ時に何となくこのアーティストが川嶋あいのような気がしたんだけど確信が持てなかったので、最後に“誰なんだろう...”みたいな…

最近見てるどらま

ここ数年全くといっていいほどテレビドラマを見てなかったんだけど、今年の夏はめずらしく見てるドラマがあります。それは「がんばっていきまっしょい」です。もちろん、主題歌が目的で、っていうのは間違ってないけどちゃんと本編も見てますよ、もちろん。…

宮城で震度6弱

今日の昼ごろの地震、かなり大きかったですよねぇ。おいら、今日からお仕事(ちなみに室内)だったんだけど、けっこう長い時間揺れてるなぁ…なんてその場に止まってました。でも、これって実は危険なんですよね。その場に止まってると、避難経路が確保できな…

まだまだ廃人状態なのれす。

世間じゃUターンラッシュなのかもしれないけど、おいらは今日から仕事なのれす。名古屋から帰ってきてから一昨日まではほぼ完全に廃人状態で寝ておりました。いや、もう若くはないってっていう話。帰りの高速バスはそれなりに快適だったんだけど、やっぱりラ…

さいごに

aikoのライブに行くのは約1年ぶりだったんだけど、そこにはやっぱり変わらないファンとの交流を大事にする、そしてファンを大事にするaikoがいた。最近、他のライブに行く機会があったけど、やっぱりaikoは別格だなって思った。 あとは、いくつか聴きたかっ…

終演後

さてさて、aikoが退場したあとなんだけど...。 左右のモニターにエンドロール?スタッフロール?みたいなのが流れ始めました。ここまでは、LLP7の追加公演を経験しているおいらには想定の範囲内っていう感じだったんだけど...。 エンドロールが終わると、な…

LLP09add.ライブレポ(2)

文字数の都合etcで続きをここにあげます。それでは...。

ENCORE

さてさて、aikoが退場した後もaikoコールが鳴り止むことなく続いてました。そのうち、「あいこ、あいこ」から「あいこ、チャチャチャ(手拍子)」に変わっていってました。この変化は初体験。名古屋っていつもこうなんですか??? さて、それに応えるように…

開演

やっぱり会場が大きいだけあって、19時になっても入場が終わらなかったのか10分押しで開始。追加公演ということもあって、最初から演出が派手です。会場全体が一気に暗転し、緑のレーザーが天井を照らしたと思えば、緞帳にLLP9のロゴが映し出される。そして…

開演前...

会場内で必ず流れる注意事項。携帯の電源は切るとか、カメラ撮影禁止とか、そういうやつ。 この原稿、きっとaikoが考えてるんだよね。鳴り物禁止は分かるけど、さすがに会場内に太鼓とかチアリーダー(?)を持ち込む人はいないでしょ。あと、携帯とカメラに…

LLP09add.ライブレポ

aikoのライブ、Love Like Pop vol.9 追加公演に行ってきました☆ いや、名古屋公演でも意外と日帰り(?)で行けるもんだなって。名古屋レインボーホールって、名古屋駅から電車で10分くらいのところだったし、終演時間を読み違えてなければ*1最終の東京行き…

LLP09add.

帰りのバスの中から簡単に。 OPがすぎょい! あんな曲やこんな曲が…! aikoがまぢかに!かわいい! 名古屋の人はあたたかいね。 とにかくあつい!(いろいろな意味で) 意外と早く終わった…orz 帰ったら詳しく書こー。

終了!

こんなに早く終わるとは思わなかった…orz

会場到着!

とりあえずパンフは買いで。

名古屋到着!

まず何か食べようかな。

名古屋へ大移動!

これから大移動開始れす。LLP9追加公演in名古屋のために...。 果たして、無事に帰ってくることができるのか...(ぉぃ まぁ、帰ってこれるだろうけど(終了後の移動が微妙なんで(^^ゞ

明日はLLP9in名古屋

しつこいって...。でも、久しぶりのaikoのLiveなのでものすごく楽しみなのです。それにしても往復の交通費がありえないことになってるけどな。ほんと、次の時はフレックスを有効活用できるように仕事をがんばらないと。...っつーかaikoさん、お願いだから週…

LLP9追加公演in名古屋

あと2日。往復の交通手段は確保済。*1お金も準備したし。あとは天気が悪くならないことを祈るのみ! *1:名古屋駅と会場の往復分は除く