ENCORE

さてさて、aikoが退場した後もaikoコールが鳴り止むことなく続いてました。そのうち、「あいこ、あいこ」から「あいこ、チャチャチャ(手拍子)」に変わっていってました。この変化は初体験。名古屋っていつもこうなんですか???
さて、それに応えるようにステージのライトが会場を照らし(ちょうど車のハイビームな感じで)、そしてストリングスにあわせて始まった曲は『星物語』。

14.星物語
15.キラキラ

追加の最初の曲は新曲だと思い込んでたので意外でした。でもしっとりしたバラードで始まるのもいいですよね☆
ストリングスの紹介のあと容赦なく閉じる幕がちょっとせつない。で、aikoの最後のメッセージのあとに新曲『キラキラ』。ほんと、会場全体で盛り上がりましたね。

終電があるひともいるから、残れる人はこの後も(!)楽しんでいってくださいといって、aikoは退場。
でも、実はこれで終わりじゃなかったんです。
(明日に続く...)