2008-01-01から1年間の記事一覧

そんな

しょーもない更新をしながら、いろいろあった(ありすぎた)2008年が過ぎようとしております。 来年こそは、平穏な年であって欲しいです。 それでは(のこり30分もありませんが…)よいお年をお過ごし下さい。

おおみそか

しょーもない一日を過ごしております。 めずらしく(←ココ大事!)年賀状を30日に書き終えるという快挙を成し遂げ(前提が違くないか?)今日は部屋の整理なんぞをしております。 正確に言うと、CDの整理だな。部屋にあふれているCDを片付けるという。。。 …

やっと年賀状が終わりました。

毎年思うけど、めんどくさい。どうにかならないかなぁ。 今年はいろいろあったから、送り漏れとか多そうだし、もうしばらくかかるのかなぁ。 とりあえず、明日は掃除ができそうかな。 >

三度生存報告。

なんだか、1ヶ月に1回の更新が普通になりつつありますが。。。 特に理由はありません。というより、要するにサボり癖がつきつつあるのです。 今年の後半、いろいろありました。 ・久しぶりに映画を見た。2本。 ・ものすごく急激な景気の悪化に巻き込まれる業…

再び生存報告。。。

またまた1ヶ月放置状態。 最近、ようやっと少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。 …そうでもないか。 あいかわらず、遅くまで会社にいるような生活です。 でも、来月から残業の管理が厳しくなる模様なので、少しは早く帰れるかな。 ま、11月は金曜日は定…

生存報告

約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。 すっかり放置してしまいましたが、一応生きてます。 放置している間にすっかり寒くなってしまいましたが…。 そうですか。もう11月ですか。 … … いろいろあったなぁ…。

魔法の時間

さて、前回の更新からそんなに間があかずに、というよりもあれだ。 1週間もしないでまたaikoのライブですよ。これをシアワセと呼ばずして何という? …と、微妙にわけの分からないテンションで、しかも、なんやかんやいろいろあるんだけど。 行ってきました!…

奇跡…

前回の更新から10日。いろんな奇跡に恵まれ、無事、LLA3に参戦できましたっ! 休出については、残業が多すぎるから(休出は代休を取らないと残業扱い)今週は休め、との上からの(ありがたい)お言葉。 休みたいなんて一言も言ってないんだけど。以心伝心? …

すっかり…

ご無沙汰です。最近は更新する気力さえ起きない日々が続いてます。 徹夜とか休出とか。悲惨。そろそろ転職を考えるべきか(真剣) んで、今日は久々にちょっと気力を振り絞ってみた(笑) LLP11.5add(どんな意味だこれ?)のチケットがものものしすぎる件。…

no title

また放置してしまいました。 更新する意欲ゼロ。どうしたものか…。 とりあえず、今までで最悪の人身事故(事故じゃないよな…)があったことだけ記録。 新幹線のダイヤ乱れは最悪。。。 気が向いたらもう少し追記するかも。

追加公演♪

只今ツアー中のaikoさんですが、アイコメで追加公演のお知らせが到着! いろいろ予想外だったんですが。あ、追加公演があることは想定内ですよ、もちろん。 追加公演のタイトルは… 『Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!…

no title

約1ヶ月、完全に放置してしまいました。 何もないわけではないんだけど、更新する気力が起きず…。 さて、どうしたものか。。。

雑文。

この前挙げておいたメモ書きから今日はこの項目! aikoと絢香とperfumeといきものがかりと…。 えーと、話は2007年のMステ年末SPまで遡ります。放送日当日、『出演者のかわいこちゃん』(←アイコメより)と話をしたらしいのです。 後に、彼女が「いきものがか…

おぼえがき

久しぶりに渾身(?)の更新をして、はたと気がついたこと。 ツアーパンフの間違い探し、かなり大きかったよっ(分かる人だけ分かって下さい) メンバー紹介の時、ギターのひろのしんはこれからは何を演奏するのか? 年齢のおはなし。ビートルズで判定→×はど…

さて。

もう一度ネタバレしない程度に感想を。 やっぱり、aikoジャンキーで良かったと思うんです。ライブに参加するたびに思います。 aikoのライブはとってもアットホームで、そして素敵な曲を届けてくれる。 だから、次のライブ(多分、LLP11の追加公演?)も頑張…

5月1日 Love Like Pop vol.11ライブmemo @川口リリアメインホール

さてさて、LLP11のライブレポ《詳細版》更新。 というか、昨日の日記はアクセス元がかなり間違ってます。perfumeは全く関係ないのです。 (昨日の日記のログ、リンク元トップはなぜかperfume) それと驚きの連続だった『LLP11』、ツアーはまだまだ始まったば…

いよいよLLP11開幕!

とりあえず、家まで無事帰れました。 ビルの隙間風?が強かったのと、帰り、新宿駅で、目の前で電車に行かれたけど。 ま、そういうのはおいといて。 ネタバレしない程度に…。 久々のLLP本公演参加(LLP9・LLP10は追加公演だけ…)だったので最近がどうなのか…

no title

気がついたらほぼ1ヶ月放置。只今、GWのどまんなか。 まぁ、この業界のいい(悪い?)ところです。 今年は10連休。つまり、5月6日から仕事。 世間では祝日(正確には振替休日)でも仕事です。 そんな今日この頃ですが、いよいよ明日はLLP11初日@川口! 正直…

湾岸署、三度(みたび)。

もうひとつ、ネタ投下。 本当に湾岸署ができたけど、それよりもこっち。 踊る大捜査線THE MOVIE 3の製作に向けて動き出したみたい。 公開は来年らしいけど、楽しみかもっ♪ 別にエイプリルフールとか関係なくて、本当の話。しかも、発表されたのは昨日みたい…

秘密

今日は、明日発売のaikoのアルバムを買ってきました。 そのために会社から定時で帰ったのは秘密☆秘密 (通常仕様)アーティスト: aiko,島田昌典,根岸孝旨出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/02メディア: CD クリック: 210回この商品を含むブロ…

一期一会。

それにしても最近はとりとめのない駄文が多すぎる。 …と思いながらも今日も駄文。 まぁ、そんな季節なんですよ。3月ももう25日だし。 ただそれだけなんですけど。

no title

この前の更新の続き。 そのいち。 aikoのアルバムの初回版。やっぱり相当の人気のよう。それとも出荷枚数が少ない? 週末に用事があって出かけたときについでにCDショップもいくつか見たんだけど、『ちいまる』だけはどこにもなかったし、『さくら』が売り切…

とめどめもないこうしん(駄文)

予約していたaikoの新曲『二人』を無事フライングして、(いつものお店はすでに初回版が売り切れ?)只今サウンドストリート21をまったり聴きながら奇跡的に2日連続で更新。 そういえば、初回仕様の再発売もあったはずなんだけどなぁ…。カケラ(?)さえ見つ…

さてさて。

aikoの新曲『二人』は明日が発売日前日なのですが(←意味不明)アルバムにツアーも決定してるんです。 アルバムは予約済で、ツアーはFC先行抽選に申し込んだのですが…(ちなみに昨日が締め切り)今日、すでに結果が到着!(はやっっ!) 予想される会社暦上…

no title

うるう年の2月29日をグダグダなままやり過ごし(?)明日はaikoの新曲の…あ、来週に延びたんだっけか。 そうそう、BPの会報が届いたんですよ。先週。 いつぞや(去年の12月くらい?)の『Mステ出演者のかわいこちゃん』(←by aiko)が誰かずっと気になってた…

アルバム、そして…

予想通り、なんですけど。 4月2日にaikoのNewアルバムの発売が決定!!! いやきっと、今日のヌルコムで大発表の予定だったんだろうけど、関東ローカルだったという衝撃(?)の事実が発覚したために若干フライング気味に発表された模様。 さて、あと1時間弱…

ヌルコム復活???

もうコムでもないのだけれど。 オールナイトニッポン40周年記念の土日のスペシャルで、シークレットだった枠の1つのパーソナリティがaikoと発表!!!でも日曜深夜…って。 約半年ぶり?でも「東京都港区お台場」のニッポン放送じゃないんだよね。aikoがパー…

no title

…結局、次の更新が週明けになる罠。 それなりに題材(?)はあるのだけれど。

…。

すっかり更新をさぼってました。。。 だめですねぇ…とりあえず生存報告。今週はもう1回くらい更新したひ。

明日は1月19日

って、ただそれだけなんだけど。 今日、会社の新年会でそんなことが話題になったので。 だいぶ昔のお話。