2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ね、ねむい…

今日は健康診断れした。そこで判明した1年間の変化… 血圧94!? いくら朝飯を食べてないとはいえ最大で94は低すぎるのでは? 確かに最近朝に弱くなったと感じてたけど、低血圧とは…orz

今日から研修…

というわけで、埼玉の蓮田に来ました☆始めて携帯から更新です。 …今日は19時集合だったので夕方のラッシュに巻き込まれ、新宿でつぶされそうれした。これから来週まで帰れないと思っていたんだけど、日程見ると金曜の夜から日曜まで真っ白…。これはいったん…

首都圏の私鉄で女性専用車両導入

おそらく都心方面へは向かわないか、関係ない場所へ配属になるであろうおいらにはあまり関係のない話なのかもしれませんが…。 小田急や京王、東急をはじめとする関東の大手私鉄で朝ラッシュ時に女性専用車両を導入するらしい*1ですよ?終電近くなら分かるけ…

aikobon

今日発売のaikobon、一昨日あたりから書店に並んでいたのは知っていたけど、とあるCDショップ(そこ、いつもの店とか言わない)で予約していたので買わずに、今日買いに行ってきました。 とりあえずパラパラと眺めてみた感じ、やっぱりaikoはかわいいな〜と…

デザイン変更!

3ヶ月ぶりにデザインを変えてみました。 時間ができたら、オリジナルのデザインに挑戦してみようかなぁ。 それにはまず、HTMLとスタイルシートを学ばねば…。

本当に学生としての最後の行事が

終わりました。卒業式が卒業式じゃなかったもんなぁ。卒業っていう感じが全然しなかったし。まわりじゃ普通に学会の準備(印刷とか)をしてたし。私はのほほんとしてたけど。 学会発表はポスター発表(45分)だったんで、羞恥プレイ?みたいな感じで、緊張は…

CDTV

なんていうのをやってました。こうやってまとめて見ると、最後が別れとか悲劇とかの切ない内容になるPVが多い。なんでこんな悲しい内容にするんですか?と聞きたくなりますね。そんな中でaikoの三国駅の説明だけなぜか最後を隠してるんですよねぇ。失恋→奇跡…

卒業祝い飲み

昨日は研究室の最後の飲み会だったんですが、今日はいつもの仲間がお祝いしてくれるということで、明日は学会発表ということは考えずに行ってきました。ほとんどの人は社会人なので、みんなで集まる機会というのはなかなかないんですが、今日はたくさんの仲…

卒業して…

実感がないばっかり言うのはやめます。本気で実感がないけどさ。 自分の部屋の整理もほとんど終わったし、新しい生活に向けた準備を始めないと、なんて考えています。

追伸

半分ふらついているので、あとで更新する予定。

謝恩会

自分の学科の謝恩会は伝統的に(?)6時くらいから始めるので、それまで暇だったり。 よくわからないまま始まったり。 恒例(?)のビンゴ大会で空気清浄機があたったり。 うちの家族、だれも花粉症じゃないんだけどなぁ〜。 まぁ、いいか。ホコリの除去用に…

卒業式?

正確には学位授与式か。 自分の所属する学科は午前中だった。 寒かった。眠かった。退屈だった。 やっぱり実感がわかなかった。 それだけかな。

実感がない…

来週の今頃は、新入社員研修に行っているということについてもなんか実感がない。なんか、これから1週間の間に起こるであろう行事のすべてに対していまだに実感がわいてこない。あと1週間で社会人かぁ〜。あー、本当に実感がない。 実感がないって言いすぎ。…

今日も雨、気分も雨…

考えていた文章はあるんだけど、まとまらなくなったので今日は一言だけ。 あさっては卒業式…。でも実感なさすぎ。 昨日もこんなこと書いた気がするな。

小田急ロマンスカー

あと数日で大学院を卒業できるみたいなので、小田急線を利用する機会*1が少なくなりそうです。そんな中、最近小田急の駅では新しいロマンスカーの宣伝だらけ。…いや、いいんですけどね。なんか、運賃改定による苦情を減らそうとしているようにしか見えないん…

福岡・佐賀で震度6弱

20日午前10時53分ごろ、福岡県西方沖を震源とする強い地震があり、 福岡市や佐賀県南部で震度6弱を観測した。 被害にあわれた方のご無事をお祈りいております。 それにしても、最近は地震が多いですねぇ。普段から緊急時の備えをしておかないと、とい…

僕らの音楽

僕らの音楽…フジテレビで土曜日の深夜*1にやっているまじめな音楽番組。 私はこの番組が好きで、土曜日のお楽しみにさえなっているんだけれども。この番組は最近のトーク主体の番組とは違って、まじめなインタビューと生演奏の上質な音楽で構成されている、…

2日遅れながら…

無事卒業できるらしいです。本当は12日に報告すべき*1だったんだろうけど、所用で12日は大学に行かなかったので…。実感が全くないんだけど。 >2年前のほうが実感があったなぁ。多くの人が卒業して*2、知ってる人が大学にほとんどいなくなる、っていうのを経…

もう何がなんだか…

明日は菓子メーカー策略の(前にもおんなじようなこといったなぁ)ホワイトデーということで、先月研究室の子に頂いたので、今日はそのお返しを探しに新宿まで行ってきたわけです。いくつかのお店を見てきたんですけども、なんかホワートデーコーナーみたい…

オリコンウィークリーチャート(速報)

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050308_01.html2位以下を大きく引き離しての1位おめ☆いいかげんに感想を書きたいのですが、そこまで時間がなくて…(言い訳)

SMAP×SMAP

この番組自体好きでよく見てるんですけどね、今日はaikoがゲストっていうことですっご〜く楽しみにしてました。でもね、通常放送とはいえ、 時間が短すぎる!! と叫びたい気分です。いや、ゲストで呼んでくれるのは嬉しいんだけどね、なんていうか、もう少…

そろそろ感想などを

書こうかなぁ〜と思ったりもしているのですが、まだあまり聴いていないので、もうしばらくしてからにしようと思います。いや、今はそういう気分じゃないんだって。余裕がないんだよねぇ…。

オリコンデイリーチャート

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050302_03.html2位以下を大きく引き離してのデイリー1位おめ! この調子で今週のウィークリーもきっと…!!! >

そんなこんなで…

思うこと、というのは、まぁ、他愛のないことかもしれないのですが…。 >

no title

今日こそはaikoのアルバムの感想を書こう!と思ったのですが、(アルバムうんぬんぢゃなくて)ちょっと思うことがあったので、また改めて書くことにします。

フライング?(←予告通り?)

今日はもちろんこれです。夢の中のまっすぐな道アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 87回この商品を含むブログ (445件) を見る感想はまた今度にして、今日はちょっと違う視点から。 発売日に、時…