首都圏の私鉄で女性専用車両導入

おそらく都心方面へは向かわないか、関係ない場所へ配属になるであろうおいらにはあまり関係のない話なのかもしれませんが…。


小田急や京王、東急をはじめとする関東の大手私鉄朝ラッシュ時女性専用車両を導入するらしい*1ですよ?終電近くなら分かるけど、朝ラッシュ時はかなり無謀では?とおいらは感じてしまいます。だって、女子は女性専用車両だけにのるわけじゃないでしょ?しかも、男子の有効車両数は1両減るんですよ。なんか、他の車両の混雑が一段とまして俗に言う積み残しが発生しそうじゃない?


深夜なら、酔っ払いのおやじからうら若き乙女(?)を守るためにはやむをえないと思うのですが…w

*1:関西ではかなり導入しているらしい