2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からまた研修です。

ほんとに、こんなに研修ばっかりでいいのか?という感じがしないのでもないのですが、また研修ということで金曜日までほとんど更新できないのではないかと思っています。。。 >

LLP9 in NHKホール

でしたよね、今日は? おいらは行けなかったけど。。。 いいもん、追加公演を楽しみにしてるもん!!!

POPJAM

久しぶりにこの番組を見た気がする。なんたって、川嶋あいがラーメンを3杯食べたとか食べないとかの回*1さえ見てないもんなぁ。普段、NHK自体をあまり見ないし、金曜の夜といえば『僕らの音楽』を見てるからなぁ。で、今日は東京事変の特集らしく、遠足!(…

blogpet???

はてなアイデアにあった要望の採用、ということらしいです。はてなダイアリー自体はjavascriptが使えないから、モジュールを通すということらしいです。何がなんだか分からないので、とりあえず設置してみました。うさぎの『のーと』くんです。とりあえず、…

別冊を立ち上げました。

ORICONのほうでもblogを立ち上げることにしました。コレに応募するために(笑)別冊のほうは、いままで書いた分を修正した記事と最新ランキングを中心に、週1〜2回更新する予定。あとこっちとは違う、多少ブラック(?)なことも書くつもり。 で、こっちのほ…

たまには普通の日記でも...

ええ、いつも気の向くままにかいてるため、最近は日記じゃなくなってきてるのは承知ですがナニカ(笑) 冗談はさておいて、あと1日と3/4*1で工場での実習が終わるわけですよ。そして、来週はみたび研修(笑)どっかの新聞記事で読んだけど、最近は研修が長く…

N901iS

6月24日発売らしいですね。この日は多くの人が給料日だから、という理由なのでしょうか???おいらもそろそろ携帯を替えようかなぁ...と考えているので、ちょっと、いや、かなり気になってます(^^ゞおいら、もう5年以上携帯を持ってるけど、ずっとDoCoMoのN…

『大切な約束』

注:この日記は昨日下書き途中だった内容を改めて書き直したものです。 何日か前にネットでたまたま見つけた話題。ちょっと遅くなった気もするけど*1とりあえず書いてみる方向で。 実在する歌手の秘話を描いた小説、『大切な約束』というタイトルなんだけど…

しばらく不安定かも。

頻繁にデザインを変えていますが、おいらがしっくりくるまでもうしばらく考えさせてくださいm(__)m

キラキラ

続くときは続くこの話題(笑) 7月に始まるドラマ「がんばっていきまっしょい」の主題歌、なんてまわりくどいか?要するにaikoの新曲のタイトルとCDの発売日が発表になりましたね。タイトルは「キラキラ」だそうで。昔、小田和正が同じタイトルの曲を出しま…

昨日の続き

このジャンル、けっこう久しぶりかも(^_^;) というわけで(どんなわけだ?)、無事Love Like Pop vol.9の追加公演のFC優先予約に当選しました。(どんな日本語だ?)ようするに、お金を振り込むとチケットが買えるわけです。 追加公演もあいかわらず平日しか…

優先予約当選ハガキ。

キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!! > 明日へ続く(笑)

Zepp Tokyo

あいかわらずこんな感じの更新を続けてみる...。 この前の土曜日の川嶋あいのライブの写真集が早くも発売。ってこれ、実はライブ当日に配られたパンフで告知されてたんだよね。んーと、このサーサービス、デジバムっていうらしいんだけど、自分だけのオリジ…

めざまし広人苑

えーと、今朝はほとんど意味なくめざましテレビを録画してました。パソコンで。 意味なく、っていうのは冗談?で、広人苑を見るために録ったんだけどね。今日の広人苑は女優、蒼井優。で、思いっきり本題とは外れるんだけど、何故かゲストに川嶋あい。 ...ナ…

寝不足です。。。

昨日はお昼寝をしてしまったために、夜なかなか寝付けなくて、結局寝たのが3時くらい。で、起きたのが6時。仕事中はどうにかなった...(と信じたい)けど、さすがにもう眠いです(-_-)zzz あぁ、課題をやらないといけないのに...おいらもう学生ぢゃないのに(T…

今日はほぼ1日寝てました(^_^;) で、夜になってから出されている課題に少し手をつけながら、改めてCDを聞きなおしてました。やっぱりこの声は聞き惚れるなぁ。。。 そんなこんなで昨日の続き。いくつか気になった点を。 また何か思いついたらここに追加する…

川嶋あいコンサートツアー2005 〜12個の歌〜

今日は、川嶋あいのライブを見に行ってきました。 何気においら、ライブに行くのは約1年ぶり。しかも、あいこ以外のライブとなるといつ以来だろう。。。 まず何に驚いたって、開演時間にまず出てきたのがCHiYO。めちゃイケのエンディングを歌ってる人です。…

WALKMANの逆襲!?

なんとなくYahoo!を見てたら、こんな話題を見つけました。かなり遅い気がするけどね(^_^;) Yahoo!ニュース - 半導体内蔵型携帯音楽プレーヤー 日系企業追撃、ビクターも参入 激戦市場到来iPodの背中が見えてきた! ソニー「ウォークマン」の逆襲 - デジタルAR…

ついでなので

就職活動はもうしてないけど就職活動日記*1を書いてみることにする。 よく就活は相性だとかいうけど、実際に動いてるときってそう感じないんだよね。おいらも去年のこの時期はほんとに必死だったような気がするし。おいらが今の会社から内定をもらったのは10…

小ネタ更新。

かなりどうでもいい話なんだけど。 ちょっと理由あって、今年の就活の情報サイトめぐりをしてたんです。それで、リクナビのうちの会社の会社紹介を見てたら、去年はなかったフォトアルバムなんていうページができているじゃありませんか!しかもその写真の光…

あれ???

先週は研修だったので、1週間ぶり(この表現は正しいのか?)に実習先に行ったら... 実習先の係長が異動になってた(-_-;) 研修に行く前はそんな話なかったはずなんだけどなぁ。。。 実際は決まってたんだけど、伝わってなかっただけとか? とくにオチはあり…

なんとなくね

先週は研修で世間の話題に完全に(?)乗り遅れてますがなにか? まぁ、それはどうでもいいんだけど。正式な配属先も決まり、工場での現場実習も残り3週間(正確には15日)になりました。それでおいらの中に新たな不安が... 製図とか分からないから。 正式に…

新曲と追加公演と...

えーと、研修から帰ってきてすぐに書くことが仕事のこととは全く関係ないのは気にしない方向で。。。 まず1つ目。 LLP9追加公演☆名古屋8.11決定! (←from aiko公式HP) おいらは関東在住なのでどちらかといば武道館のほうに行きたいんだけど、時間&時期が…

配属先発表。

今日は簡単に…っつーか、携帯からなので(^^ゞ えーと、(場所だけね)7月以降も伊勢原に通うことになりました。2番目に希望してたとこなんで、まぁよかったかな。