WALKMANの逆襲!?

なんとなくYahoo!を見てたら、こんな話題を見つけました。かなり遅い気がするけどね(^_^;)

Yahoo!ニュース - 半導体内蔵型携帯音楽プレーヤー 日系企業追撃、ビクターも参入 激戦市場到来

iPodの背中が見えてきた!  ソニー「ウォークマン」の逆襲 - デジタルARENA

おいらはSONY大好きっ子なので、こういうニュースは嬉しいですね。確かに、最近ではiPodを持ってる人を見かけるようになったけど、個人的にはiPodはおもちゃみたいでいまいちなんですよね。iTune(だっけ?)は使い勝手が悪いし。一方のSONY著作権保護とか独自規格(個人的には好きなんですよね、ATRAC形式。音質はMDとほぼ同等だし)にこだわりすぎでやっぱりなんだかなぁって感じだったし。


でもやっとSONYもMP3に対応したし、基本性能はSONYをはじめとする日本のメーカーのほうがあきらかに上なので、iPodの独占は終焉を迎える。。。と信じたい。


もうちょっと音質が向上したらウォークマンスティックを買ってもいいかなぁ。デザインがカッコいいし、持ってみた感じけっこう重みがあっても手になじむ感じがあって好感触だったんだよなぁ。。。