ついでなので

就職活動はもうしてないけど就職活動日記*1を書いてみることにする。


よく就活は相性だとかいうけど、実際に動いてるときってそう感じないんだよね。おいらも去年のこの時期はほんとに必死だったような気がするし。おいらが今の会社から内定をもらったのは10月の末(ちなみに関東に台風が直撃した日が最終面接で、その次の日に内定をもらった)だったんだけど、この4月から働きはじめたんだけど、雰囲気とかが自分にあってるような気がするなぁと最近感じるのです。そりゃ、落ちて悔しかったところもありますよ。でも、今の会社で働いていることが運命(?)な気がするのです。


それと、やっぱり何事にも限度があるんだよねぇ。去年のこの時期は焦りがあって、週に3・4社くらい受けてたけどあらかた駄目だった。で、8月くらいから(数が減ってきたこともあって)週1・2社くらいにしたら、意外と選考に通るようになったし。ほら、会社研究とかって意外と時間がかかるじゃない?数が多いと、どこも中途半端になっちゃうしさ。適度に休みつつ自分を見つめてみると、見えてくるもがきっとあると思うし。


最後に、
就職活動をしているみなさん、自信を持って頑張ってください☆
自信を持って面接に臨めば、きっと内定をもらえると思いますよ。こんなおいらでも最終的に2社から内定をもらえた*2んだから。


なにげにおいら、女の子のスーツ姿に魅かれるんだよね。カッコいいと思う。

*1:これははてなダイアリークラブのキーワード

*2:正確には1社は最終面接を受ければ内定だったんだけど、今の会社と日程がぶつかったので志望度が高かった今の会社を優先したから、実際に内定をもらったのは今のところだけだけどね