2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そくせんりょく、かなぁ?

今日はまともに日記らしい日記を。っていっても昨日のことなんだけど。うちの会社に新しい測定機器が導入されることになって。そいつは蛍光X線なんとか(あやふやだ...)というやつで、環境に有害な水銀や鉛などを検出できるスグレモノなのです。まぁ、環境の…

☆★スター☆★

っちゅーわけで(笑)aikoの新曲です。今回の曲は“力強さの中に切なさ漂うミディアムテンポのラブバラード”で、しかも、数あるストックの中の取って置きの1曲らしいのです。(以上、情報元はサンスポ)それ以上に気になるのが、この曲が映画『あらしのよる…

きょうのかいもの

路上集1号アーティスト: 川嶋あい出版社/メーカー: Tsubasa Records発売日: 2005/09/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る ほんとうは宇多田ヒカルの発売日だな〜なんて考えながらいつもの新☆堂に行ったんだけど、気に…

☆がんばっていきまっしょい☆

どっちかっていうと、今期のドラマでは『電車男』の人気が圧倒的だったようですが、そんなこととは全く関係なく(笑)こんなはなし。ちょうど1週間前に話題にしたシークレットライブなんですが、ようやっと?驚かせた側の裏話がアップされてました☆お礼にラ…

さてさて

ねむいんだけど、こんなんでよいのでしょうか?おいら。そんなことはおいといて、今週末は映画が1000円で見れる!ってことで、なにを見ようか物色中。NANAが一番気になるんだけど、タッチも見てみたいし、頭文字D THE MOVIEとか8月のクリスマスとか空中庭園…

↑見終わって。

んんんんん。。。原作の方は以前からの流れがあるし、固まってる世界観があるんだけど、これは(とりあえず)単発ドラマだからまっさらな所から組み立てなきゃなんないから、中盤に結構強引な展開があるなぁ〜、って感じ。ハジメと美雪がケンカするわ、事件…

金田一少年の事件簿

高校生の時、唯一ハマったマンガ。今までにも何回かドラマになったんだけど、今日、4年ぶり?に放送されるみたいですね。でも、やっぱりハジメ役は堂本剛、美雪役はともさかりえのイメージが強いんだよなぁ。さてさて、3代目ハジメちゃんはどうなんでしょう…

年末のドラマ情報。

もうねむいので、簡単に。今年の年末に放送されるドラマの情報の中で、気になったので。 『スタートライン〜涙のスプリンター〜(仮)』<2005年12月17日(土)よる放送> -2005年9月22日発行「パブペパNo.05-307」http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_…

ついに

ゴールド免許ですよ!ってまぁ、それだけなんだけど。。。おいらは、今年免許の更新で、手続き自体はだいぶ前に終えてたんだけど、できるのが遅いので、ようやっと手元に新しい免許証が届いたんです。もっとも、今まであんまり運転する時間がなかったので、…

サプライズ!

えーと、しずんでばっかもいらんないので、しょーもない小ネタでも...。っていっても、先日、最終回を迎えた『がんばっていきまっしょい』に関することなんですが。最終回の放送日に打ち上げが行われたらしい(それ、ふつうじゃん??)のですが、その中で、…

ステキに凹み気味

確かに今日と今度の金曜日は休みじゃありませんが何か?...って別にそういう理由で凹んでるんじゃじゃないんだけどね。2005年、おいらの周囲では結婚する人が何人かいるんです。(まずは3月の頃の日記を参照...あんまり意味わかんないかも。知り合いが結婚し…

がんばっていきまっしょい☆最終艇

やっと見ました。『がんばっていきまっしょい』の最終回。もうね、なんていうか反則ですよ。あの冒頭は。大会は明日だったなんて。朝の(←先週のラストだけど)悦ねぇの大泣きが...。まぁ、それは置いといて、前も言ったけど、やっぱり、 高校生に戻りたい!…

もうすぐ11がつ(マテ

っていうか、もうすぐ学園祭のシーズンですよねぇ。おいらは3月に卒業したばかりなので(でも勤務地は意外と大学に近いw)あんまし懐かしいとかそんな感じはないんだけど。今日帰ったら大学から学園祭に来いというような(←決して命令形ではない)感じの手…

すっかりご無沙汰してます

いやね、最近はお疲れなので。。。明日は送別会だし。。。お酒、弱いんですよ。。。 なんていいながら20年前のゲーム(スーパーマリオブラザーズ)にちょっとハマりぎみだし。こんな大人、どうなんですかねぇ。最低かも。。。なんか、最近は出会いとかさえ求…

これだけではなんなので

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (225件) を見るファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ出版社/…

選挙総括

公職選挙法を恐れて選挙期間中は選挙ネタについて触れることを避けてました。(実際、どうなんだかわかんないけど)選挙も終わったので、政治ネタ再開。 今回の総選挙は自民党の歴史的圧勝。自民党の主張が一番分かりやすかった、ってのが(おそらく)無党派…

総選挙。

いやぁ〜、自民党圧勝の模様ですねぇ〜。おいらの選挙区、民主党のおえらいさんのお膝元だったりするのであんまり注目されないんだけど、今回はとにかく民主が大苦戦ということらしく、ここの出口調査の結果を初めて見た気がします。それを見てもはっきり分…

幻の名曲

えーと、ハミングのCM曲に関して、どうやら花王に問い合わせが殺到してるらしく、製品の相談室にこんなTopicが載ってました。 aikoが歌っている「ハミング濃縮タイプ」のCMの曲は? ん〜〜〜〜〜。まだCD化の予定はないのかぁ〜。次のアルバム(2006年6月頃…

どうでもいい修正

昨日のエントリー、iPodマイクロぢゃなくてiPod nanoでしたね。ほんと、つまらないですね。iPodなのだって。ただそれだけ。 まぁ、おいらが全く興味を示してないことだけが示されたなw

むむむむむ.....

ウォークマンの新機種ですか...。HDDタイプはまた大幅なデザイン変更な感じですけど、スティックタイプはマイナーチェンジくらいですか?でもおいら個人的にはMDが好きだしなぁ。。。でも最近ちょっと魅かれてるんだよね。通勤時に首から下げられるし。どう…

がんばっていきまっしょい 第九艇

おいら、昨日は調子が悪かったので、PCで録っておいたのを今日見ました。便利だよねぇ(関係ない)来週最終回ですよ。原作があるし、もちろん先を知ろうと思えば原作を読んだほうが早いんだけど、それはやめとこうかと。だって、やっぱりラストは楽しみに取…

うるう秒???

来年の元日、1秒長く-「うるう秒」を挿入 -asahi.comだって。うるう年なら意味が分かるけど、うるう秒ってどう対応すればいいんでしょうね?秒針が59秒でとまるとか???まえに1999年にもあったらしいけど...知らないや。まぁ、きっと知らない間に過ぎてい…

あれ?

見出しと本文が全然関係ないぞ。まぁ、こんな日もあるか。

SMAP国立競技場に新たな伝説

っていう記事を読んだ。でも、おいらはあんまり広いところでコンサートをやる意義が分からない。だって、結局ほとんどの人はモニターを見てるんでしょ?それじゃ外でテレビを見てるのとあんまり変わらない気がするのです。せいぜい武道館くらいが限界な気が…

台風14号上陸?

どうやらまた台風が日本に接近中らしく。。。 今年も台風が多いですよねぇ。去年は台風が関東に近づいている中、とある会社の最終面接に行ったなぁ。。。まぁ、縁があって入社した今の会社なんだけど。ほんと、今の時期でも就活を続けてる人を見ると、頑張っ…

追記

あれですね。ファイブミニのCMと勘違いしてた可能性大。あれの組み合わせが宮崎あおいと蒼井優ですね。それとまちがえたんだ、きっと。

花とアリス

今日はDVDで『花とアリス』を見ました。岩井俊二監督の作品、好きなんです。やっと見ることができました。 花とアリス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 157回この商品…

THE SUSPECT

今日は、『容疑者 室井慎次』を見に行ってきました。学生の頃は“休みの日=バイトor疲れて(夕方まで)寝てる”のが普通だったおいらにしては、かなり画期的なことだったりして。まぁ、もともと映画はそんなに好きなほうではないので、これで今年2作目だったり…

サザンオールスターズNew Albumで...?

7年ぶりのオリジナルアルバム「キラーストリート」のCMがなんともすごいものになってるらしいですね。だって、「サザンが新アルバムを発売!告知CMは“空白7年の謝罪会見”」(SANSPO.COMより)なんていうみだしが乗るくらいですから。...ん?謝罪会見??…