THE SUSPECT

今日は、『容疑者 室井慎次』を見に行ってきました。学生の頃は“休みの日=バイトor疲れて(夕方まで)寝てる”のが普通だったおいらにしては、かなり画期的なことだったりして。まぁ、もともと映画はそんなに好きなほうではないので、これで今年2作目だったりするのですが。洋画は全くダメだし。24は最初の15分で飽きたし(早すぎ??)

前にも書いたことがあるけど、やっぱり“踊る”の世界観はちゃんとあるなぁとは思う。けど、何となく何かが足りないって感じでしょうか?“踊る”が好きな人なら多少の強引さに慣れてる(?)のかもしれないけど。でもやっぱり面白かったですよ。スリーアミーゴスはやっぱりあれだったし。


以下ネタバレあり。

    • 前の『交渉人 真下正義』の時に気になってたあの2人はやっぱり結婚するんですね。ってことはスピンオフ第3弾はやっぱり夫婦刑事なんですかね?
    • スリーアミーゴスのシーンは短いんだけど、やっぱり最後は締めてくれたんじゃないかな?映画の中では和久さんはまだ生きてるんですね。そんなんが嬉しかったり。
    • なんだかんだいって柳葉敏郎はカッコいい。う〜ん、ユースケサンタマリアにあの雰囲気は出せない気がする。そんでもって田中麗奈は凛々しい。う〜ん、この2人の賛辞はともかく、八嶋智人が気持ち悪すぎるwそういう役なんだけど...。果たして、これは賛辞なのか???
    • ついでにもうひとつ。田中麗奈演じる小原久美子の高校時代は陸上部っていう設定。う〜ん何となくだけど、ボート部では駄目だったんですかねぇ。(かなり遊び心満載ちっくに←ほら、前に映画『がんばっていきまっしょい』で主演だったし。同じフジテレビ製作だし)今、ドラマもやってるし。ん〜、やっぱ微妙かも。
    • 前半にあれだけあった警視庁vs警察庁のやりあいが後半にはなかった。これは解決したんですか?それとも痛みわけ、っていうかけっきょくあいまいなまま??
    • 室井の過去。ん〜室井って男は昔から頑固だったんですね。恋人が自殺したのは病気を苦にしてってことなんでしょうか。でも、なんていうかやっぱり室井らしいなって。
    • いままで敵対してた感じの沖田仁美や新城賢太郎が室井のために動いてたってのはちょっと意外な感じ。室井の情熱に感化さてたって感じなんでしょうか?
    • 新宿南署の刑事、皆さん見た目は怖いけど熱いね。それが現場なのかなぁ???

つらつらと書きつらねてみたけど、結末だけは書かないでおきます。けっこうベタですけど、そこまでの展開の仕方はよかったような。。。あ、田中麗奈がいい感じ。

ちなみに、前はやらかしたエンドロールの見逃しはありません。っていうか、真っ黒だったし。