サザンオールスターズNew Albumで...?

7年ぶりのオリジナルアルバム「キラーストリート」のCMがなんともすごいものになってるらしいですね。だって、「サザンが新アルバムを発売!告知CMは“空白7年の謝罪会見”」(SANSPO.COMより)なんていうみだしが乗るくらいですから。

...ん?謝罪会見???なんか悪いことでもしたんですか?っていうきがするけど、どうやら7年の間オリジナルアルバムをリリースしなかったことを“謝罪”してるらしいんですけど。なんともサザンらしいユニークなCMじゃないですか。おいら、こういうの好きです。そのアーティストの色*1が出てるアルバムのCM。そんなにないんですよね。こういう色を大事にするアーティストって。他にあげるとすると...........ん〜と...新年早々に1回だけOAされるaikoのメッセージCFとか?


おあとがよろしいようで。。。

*1:ここでは、“特徴”くらいに考えてくれればいいです