2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねんを個人的に振り返る3《生活編》

すでに紅白歌合戦が始まってますが(^^ゞ 今年、いちばん大きいのはやっぱり就職したってこと。 学生のときとは生活が全然変わったもんなぁ。 でも大学に戻りたいとは思わないなぁ。(←研究室の教授とは合わなかった人) もちろん責任があるってことはすごく…

大晦日

にもかかわらず?DVDを見てました。これ。ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見るなんていうかねぇ、これは微妙だった。 あの…

いちねんを個人的に振り返る2《音楽編》

今日は音楽編、まぁ中心はJ-Popになるけど。 今年はZONE解散のニュースからかな?やっぱり、10代の女子グループってあんまり長く続かないのかもなぁ、って思ったニュース。 それと、あれだな。いろいろな意味でパクリ騒動が多かった年だと思う。ここでは詳し…

いちねんを個人的に振り返る1《映画編》

今年ものこり3日ということで、映画・音楽・生活と3つに分けて振り返っていこうかなぁと。 そんなわけでまずは映画編なんだけど、就職するまでほとんど映画を見ることはなかったんだけど、5月に『交渉人 真下正義』を見たことはじめ、今年はそれなりに(ただ…

1年を振り返る?

あと数日で今年も終わりですか。 なんかねぇ、今年はいろいろありすぎていつなにがあったかあんまり覚えてないんですよ。 加藤紀子の結婚とか。(あれ?今日発表だっけ??そっか。おめでとーございまーす) まぁ、冗談はほどほどにして、でも本当に周囲では…

年末も年末な季節ですが、

最近ですね、何となくなんだけど、今年映画になったNANA (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (413件) を見るとか、来年映画として公開されるハチミツとクローバ…

LOVERS' KISS

先週、DVDを借りてきたんだけど、今日ようやっとこれを見た。LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (88件) を見る (以下一部ネタばれあり) 宮崎あお…

今日はクリスマスイブ。。。

はてなダイアリーをはじめて以来、いちばん長くさぼってしまいました。 確かに最近、ネタになるようなことはないんだけど... そうだ、火曜日は『1リットルの涙』の最終回を見た。 最初は錦戸亮が関野ブー(『がんばっていきまっしょい』での役名)に見えるか…

週末のお楽しみ?

最近はちょっと調子を崩しぎみでいまいちだったんだけど、今日はどうにか調子が戻ったんで、また映画を観にいきました。 今日、見たのは「Mr.&Mrs.スミス」 ...洋画は苦手なんだけど、今回は一緒に行った友人の希望でこれを観ることに。 感想?おいらには微妙…

軽くヤバイ。。。

今日は某分析機器メーカーのセミナーに参加するので、久しぶりにスーツを着たんだけど、、、 ズボンがぎりぎり。。。 ほんと、本気でダイエットしないとまずそう。1ヶ月くらい前からずっと思ってるんだけど行動に移せないんだよなぁ。。。ちなみに、その会場…

さてさて。。。

今日から、LLR3の抽選結果、というより当選日が確認できるので、昼休みにBaby Peenatsに電話。 どうやら、第1希望の2月9日のチケットが取れたようなので一安心。 だって、有給の期間中じゃなかったら行けないじゃない? というわけで、2月の頭に大阪旅行が無…

LLR3一般発売

今日はそんな感じの日だったのに、すっかり忘れてた。 多分、FC先行予約で通ってるはずなんだけど。。。 明日、FCに問い合わせるかぁ。。。。。。。。。。

本日は鑑賞会なり??

今日はこの前に見つけた『ニライカナイからの手紙』を見ました。 普通に見たかったんだけど、気づいたら公開終了してた。でも、近くのシネコンで『シネマワールドカップ』っていう単館系の映画を特集してて、その中にあったんで♪ 前置きはこのくらいにして感…

2005FNS歌謡祭

今日の夜はゆっくり音楽を聴いて過ごそうかなぁ...というかんじです。 年末の音楽特番の中でいちばん好きなのはFNS歌謡祭なんです。 他の特番は観客(←モ○ヲタとかジ○ニヲタとか...)がうるさいのに肝心の曲がテープだったりしてなんか納得いかないんで。 で…

今週末の映画

どうやら地元の近くの映画館で見損ねていた映画*1を1週間限定でやるらしい。 というわけで、今週末の予定はほぼ決定! *1:蒼井優主演の「ニライカナイからの手紙」

こっちはまじめにこたえてみる。

『はてな2005ネット流行語大賞』なるものがあるらしいので参加することにしてみる。「新語・流行語大賞ノミネート語60語」の大賞→ブログ だと思う...。今年もいろいろあったけど、常にブログから何かしら情報が発信されていたような気がするので。選挙ものま…

とりあえずさけんでみる。

アップルのiMac G5いらない! ...ただいってみたかっただけです、はい。だって、iMacが入る要素ないんだもん、おいら。

すっかり忘れてたけど...

書くのを忘れてただけだけど。 このまえの金曜日にはじめてボーナスをもらいましたっ(*^_^*) 夏のとき(7月)はまだ対象外?だったからなぁ〜〜〜。 うん、満額ってすごいかも(^^♪ところで。 なんか、ヨド○シとかの家電量販店がボーナスセールとかやる理由…

あれ〜〜〜

気づいたらConnect Playerのアップデートプログラムが提供されてる〜〜っ。 と思ったら1.00.02だった。。。orz 来週くらいにはもう1回アップデートがあると期待して。。。大丈夫かなぁ? ほんと、最近このネタばっかり。そろそろ何か考えんとなぁ〜〜〜

一応アップデート完了。

えーと。昨日に引き続いてConnect Playerネタです。昨日の夜、ネットに気になる情報を発見。 Connect Player version 1.00.02がある??ということで、本日早速トライ。 確かにインストールすると、前よりも多少動きがよくなったような...??? 次のアップ…