2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から研修。

今週は再び研修です。なので、あまり更新できない気がしますが、この研修中に配属先の発表があるので、最低でもその日は更新したいと思ってます。ほんと、群馬とか困るから。引越ししなきゃなんないから。 今日はその準備でそれなりに忙しかったりしてます。…

秘密の映像。

といっても怪しいものではありません。 前からいろいろ試していたaikoのDVD、Love Like Pop add.の隠し映像なんだけど。。。 いろいろいじってみた結果、2つの映像の見方が分かりました!ネットの掲示板なんかを見てると全部で3つあるらしいのですが、もう1…

おとしもの。

今日はお疲れなので簡潔に。 今日、どうやら仕事の帰りに携帯を落としてしまったらしいのです。おいら自身には落とした自覚がありましぇん。。。だからこんな表現。 拾ってくれた人から電話があったらしく、どうやらそのひとが途中の駅に届けておいてくれる…

微妙に。

昨日、日記のタイトルを少し変えてみました、というより付け足しただな(笑。 雑記なんだけどそのままぢゃおもしろくないしなぁ、ということでちょっと哲学風(?)にしてみました......... うそです。aikoのアルバムに収録されている曲から選んでみました。…

いまさらながら...

えーと、いまさらな感じもするのですが、 『トリック』にハマりました(おそっ つーかねぇ、1990年代後半くらいの頃のドラマって個人的に好きなのが多いんですよ。 『白線流し』とか、『ロングバケーション』とか、『踊る大捜査線』とか、高校の頃に放送され…

ちょっとした愚痴みたいなもの

そんなわけで(どんなわけだ?)、今日は久しぶりにDVDをゆっくり干渉もとい鑑賞してました。aikoの過去のDVDの隠しトラックとかね。そんな中、やっと最新のDVD、LoveLikePop add.の隠しトラックを1つ見ることができました。ついでに、近所のTSUTAYAに行って…

久しぶりに更新!

ここ何日か更新してませんでした。理由は...単純に疲れてたから(^^ゞ 今週は、初めて残業なるものを体験してしまいました。6月までは現場での実習なので残業とかとは無縁のはずだったのですが、あまりにも遅れてたから...。スピードが遅いんじゃないんだろう…

オリコンDVDウィークリー

この1週間、アクセスログなんぞを見ると、おそらくLove Like Pop add. [DVD]の隠し映像を調べているんだろうなぁ、と思うのですが、それはそれとして、今日はおめでたい話を。 今週のオリコンの音楽DVDチャートで、LoveLikePop add.が1位!でも、映画『TAXI …

12個の歌

これだけではなんなので、もうひとつネタ(?)を。 昨日、LLP9追加公演についてちょっとふれたのれすが、実は、その前にとあるライブに行くことを決めてました。結構迷ったんだけどね。 天使の歌声、といえば分かる人は分かるでしょうか?おいらのアンテナ…

1000pv達成。

えーと、どうやら今日(いつのまにか)カウンター設置*1以来1000pvを達成したようです。 おめれと☆>おいら(何 こんな支離滅裂な文章でものべ1000人(自分を含む)もの人に見て頂いたということで、大変嬉しく思っております。 ...つーか、ここ1週間で250ア…

主役不在の座談会。

木曜日の深夜に「交渉人 真下正義」のPR番組があったので録画しました。 んーと、最初はそれぞれ思い入れのあるシーンなんかを語っていたのですが*1、だんだん話がそれて、ユースケの口癖(?)とか監督の勝負靴(!)とか、そんな話で盛り上がってました。 …

やっと発表になりました。

最近は、映画とかDVDとか、そんなことしか書いてないけど、平日はちゃんとお仕事してますからね。でも、土曜日は疲れて寝てることが多いなぁ。 それはさておき、今日はコンサートのこと。一応タイムリーにね。 aiko Live Tour Love Like Pop vol.9 追加公演…

DVDのシークレットトラック

aiko公式ホームページに今までのDVDのマル秘映像の見方が出てましたね。最初の頃のDVDはマル秘映像をみる方法もシンプルだったなぁ、と思うのですが、ウタウイヌ2の頃から大変になりましたねぇ。ウタウイヌパークとかLLRのマンションとか見つけるだけでも大…

オリコンDVDデイリー

ここ数日話題になっている(話題にしている?)Love Like Pop add. [DVD]ですが、どうやらかなりのみなさんに好評のようで(?)オリコンのDVDチャートで1位のようです。でもaikoさん、おいら隠し映像が全くわからんとです。。。時間がなくてまだライブを見…

昨日に引き続き...?

aikoのDVD、Love Like Pop add. [DVD]の隠し映像の見方がさっぱり分かりません。今回はノーヒントで探さなければならないのでしょうか?なんか、隠し映像を見るためのハードルがだんだん高くなってて、探し出すだけでDVDプレイヤーを壊しそうな勢いです。 も…

最後になりましたが、今回のJR福知山線の事故で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りいたします。

JRの脱線事故に関して想うこと

とりあえず、上のたわごとは何を言ってるのか自分でもわからんのですが、ひとつちょっと真剣なことを書きたいと思います。本当は日曜日に書こうと思ってたんだけど、文章がまとまらなくて遅くなってしまいました。そんで、昨日、「交渉人 真下正義」の映画を…

Love Like Pop add.

今日は、帰りにいつものお店でこれを買ってきました。発売日はあしただけど Love Like Pop add. [DVD]アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/05/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (80件) を見る さ…

交渉人 真下正義

えーと、平日にもかかわらず今日は仕事がお休みだったので、おいらにしてはめずらしく映画をひとりで見に行ってきました。映画館に行ったの、何年振りだろう。。。 普段、めったに映画を見ないおいらが見に行く気になったのは、だいぶ前に放送されていたドラ…

パソコンこうにゅうのはなし。その3

えーと、世間では藤井隆と乙葉の婚約の話題でもちきりのようですが...え?そんなに盛り上がってない?そんな流れとは関係なく昨日の続きをつづろうと思います。 5月3日(続き) 帰宅後、さっそく起動。とりあえず設定を終わらせてから、有線のLANでネットに…

パソコンこうにゅうのはなし。その2

今日は、パソコンを購入した顛末をつらつらと綴ろうと思います。 4月28日 別の用事でヨドバシカメラに行って、ちょっと時間があったのでパソコン売り場を見に行った。そしてvaioの新機種が明日発売と知って、長い間押さえていた(?)*1物欲のスイッチが一気…

今日でGWも終わり…

えーと、本気で更新しませんでした。理由は、新しいパソコンを買い、その設定に悪戦苦闘してたかられす。 この前のメインのパソコンが故障したとき(正確にはモニターだけだったけど…)、ノートパソコンではネットを見ることすらままならなかった(処理が遅…

音楽ファンとアイドル

GWでそれなりに時間があるにもかかわらずあまり書くことがないし、タイミングもよさそうなので、音楽について考えていることをつらつらと書いていこうと思います。 昨日から、はてなダイアリーの注目キーワードに『久住小春』という見慣れない名前があって、…

更新サボり気味…

一応、書こうとは思うんだけど、文章がおかしくなってしまって消してました。時間があると逆に更新しなさそう…。。。