2009-01-01から1年間の記事一覧

多分、今年最後の更新

えーっと。。。aikoは無事に見たので、残りの紅白はながら見で。 あっ、仲間由紀恵はやっぱり女優だな。 部屋の掃除が微妙に終わらない。。。年越しだな、これ。 この後がメインだな。恒例の新年メッセージCM。 そんな感じで、まだ少し早いですけど… それで…

no title

さて。今年も残りわずかになりました。 毎年のことですが、掃除が終わらないまま年を越しそう。。。 そんで、紅白の最初6組が終わったところですが。。。 なんですか、この超キワモノの連発は? こんな流れだから、ここでこども紅白で和めということでしょう…

年末のお買い物。

恒例の時間のかかる年賀状書きも早々に終わった今日は、ちょっと買い物へ。 まず、いつものお店でaikoの新譜の予約をして、某ヨドバシで炊飯器を購入。 …特に、ネタとかありませんよ。 家の家電がいろいろ寿命間近なので、年末にとりあえずHDレコーダーを買…

戻れない明日

やっと、公式に発表されたので… aiko New Single 2010.2.3 in Store!!タイトルは『戻れない明日』、日テレのドラマの主題歌らしいです。私は多分見ないけど。*1 ちなみに、カップリングは未定。というかですね、この曲を含めて、新曲が少なくとも3曲はあるわ…

紅白曲目発表

されましたね。 大方の(?)予想通りです。NHKだし。 そんでもって…(以下非公式情報?の為自粛中。。。 >

STEREOPONY LOVERS X'MAS LIVE

>本日、STEREOPONY LOVERS X'MAS LIVE@リキッドルームに行ってきました。 ちなみに、また迷いました。今回はがちで反対方向に行っちゃいました。。。 やっぱり、地図は必要ですね(そこですか?) 今回の感想は… 観客、若っ!!*1ってのと、男女比が見た感…

no title

あれですね。年末恒例の音楽特番がはじまりましたね。 今日は日テレ。クリスマスはテレ朝。大晦日はNHK。 今年はそんな感じです。 初っ端からaiko登場じゃあ、会社帰りのおいらには間に合いません。 もちろん録画して見ましたよ。文明の利器万歳! そんなこ…

呟き…

今日は、紺野あさ美とか書いてると、アクセス増えるのかなぁ。。。 某局のアナウンサーに内々定したらしいし(・ω・) ま、どうでもいい、っちゃぁ、どうでもいいんだけど。

紅白歌合戦出場者(出演者?)発表

されましたね。 だから何、ってわけでもないのですが…。 もう、そんな時期なんだなぁ…って。 って? 今年も、大晦日はちゃんと紅白見ますよ? 少なくとも、aikoが出る時は間違いなく。 今年はどの曲、歌うのかな♪

いいふうふ

いい夫婦の日、今日は11月22日。 Happy Birthday, aiko!

11月ですね。

なんか、うちの会社、かなり変になっちゃって、いきなり10年後の目標を書け、だって。 ・・・無理じゃん。だって、1年後の本当の目標は「転職していること」、だもん。 さて、どうするかな。。。 そうそう、最近、会社の帰り、駅で近所の同級生に2年ぶりに会っ…

LLP12ライブレポ@NHKホール at 2009.10.25

さて。昨日はLLP12@NHKホールに参戦してきました。 そういえば、NHK放送センター周辺は始めて行ったんですけど、びっくりでしたね。 外国人は多いし、コスプレ?した人もいるし、場所を間違えたかと思いましたよ。最初は。 原宿駅をの改札を出たときは、この…

no title

もう、今の会社にはついていけません。 本気で、転職先を探そう。 …私、病んでる?

終わりの始まり…

だな。 何かで聞いたフレーズだけど、今の日本にとって、これほど適切な表現はないと思う。 まぁ、日本人がマスコミの誘導に流されただけだと思うのだけれども…。 近い将来の、先行きが不安で仕方ありません。 あ。私? 投票に行きましたよ。 そこで、初めて…

ところで。

Yahoo!ミュージックを見てて思ったのだが。。。 検索ワード1位を獲得した緑川狂平って誰??? その日の「平成教育学院」は見てたのですが、、、あれは女子では??? そんなところで。今日は遅いのでもう寝ますzzz

そのあと…

LLP12のスケジュールは無事確認できたのですが… 今回、週末開催多くない?? いや、嬉しいことですよ。 大阪とか、また行っちゃう?? チケットさえ確保できれば、だけど。 他の事はあとから考えてもよいし。 ・・・その前に、何か忘れてません?LLPツアーの…

ども

お久しぶりな感じです。生きてました・・・一応。 8月前半もいろいろあったけど、その辺は曖昧なまま・・・ この話題に行きましょう! 7月29日(1つ前じゃん、とか言わないの…)の日記、ライブ最後のエンドムービーのメッセージの内容です! 本日、発表にな…

LLR4ライブレポ@Zepp Tokyo

今日は、仕事は休みをもらって、お台場まで行ってきました。…というか、残業消化なんですけど。 Love Like Rock vol.4@Zepp Tokyo! 恒例になりつつあるライブレポ。今回もはりきって行きましょう!!※ツアーはまだまだ序盤戦の東京初日、なので一応隠してお…

七夕に願いを…

こめるでもなく、一日が過ぎました。。。 あ、今日、病院行って、この前の検診(←胃カメラの他にもいろいろやったのです)の結果を聞いてきたのですが… ただの貧血、という結果にほっとしたような、しないような。。。 とりあえず、鉄材(?)だか何だかの錠…

LLR4!!

既にFC先行の抽選結果も出ているので、遅くなった感がなくもないですが。。。Love Like Rock vol.4 開催決定!しかも、抽選の結果、7月29日のZepp Tokyoのチケットに当選! 去年の9月以来の、aikoのライブだぁ〜〜〜っ!!!

本日、

胃カメラを初めて体験(?)し、死んでました。。。 多分、あれは何回やっても無理だと思う。 そんなことはさておいて。 空白の1ヶ月ちょっとの出来事?を羅列。 6月頭から何故か急に忙しくなる仕事。 会社の健康診断で、ヘモグロビンが少ないことを指摘され…

いろいろ…

ありすぎて、更新が滞ってます。 とりあえず...明日にしよ。

松本人志、結婚。

何だか、最近、結婚の話題、多くないですか? まぁ、気のせいだと思いたいのですが…。 さて。そのお相手、元お天気キャスターの「伊原凛」さんという方らしいのですが…。 誰ですか??? 中の人は、朝はもっぱらめざまし派なので、まったく分かりません。 む…

今日はちょっとだけ。

どうなるのやら、この先…。 落ち着いたら、この件についてコメントします。。。

昨日の雑文の続き

さりげなく、久しぶりにデザインを変えました。どうでしょか? もうちょっと変えたい部分はあるけれど、それはおいおい。。。 さて、昨日の続き。 結婚式の2次会のお誘いを受けてから当日までの間の10日間、ずっともやもやした気分でした。 当時の日記では触…

no title

GW最終日ですが、特に何もありません。 明日から仕事。 話は変わって。。。 昨日の結婚式の影響?で、何年か前のことを思い出してました。何故か、当時の写真が見つからないけど…。 このブログを始めた頃の話。 大学院(修士課程)修了を目前に控えていた頃…

結婚式。

今日は会社の後輩の結婚式。 おめでたいお話なので、日程に関するつっこみは避ける方向で…。 教会で挙げるタイプの式は初めてで、戸惑い気味なおいら。カメラNGですか。そうですか。 それにしても、新郎(後輩)の友人が、会社の別の部署にいたってネタです…

no title

すっかり放置してしまいました。。。 ただいま、GW真っ最中。 この先のことを考えて、今の会社に留まるべきか、それとも転職をするべきなのか、思案中。 ま、部署の異動でもいいのかもしれないけれど。。。

ちょっとだけ書いて寝よ。

ま、いろいろあるってことです。 この先、どうなるんだろ。。。

DECADE

いや寒い。ほんと寒い。 New Single『milk/嘆きのキス』がオリコンシングルランキングで初めての1位!!!というおめでたい話題全開の中、ライブDVDがリリース。 関東では珍しい雪の中、会社帰りに買ってきましたよ☆(もちろん、aikoジャンキーですから)DE…