結婚式。

今日は会社の後輩の結婚式。
おめでたいお話なので、日程に関するつっこみは避ける方向で…。
教会で挙げるタイプの式は初めてで、戸惑い気味なおいら。カメラNGですか。そうですか。
それにしても、新郎(後輩)の友人が、会社の別の部署にいたってネタですか?
会社の関係者はほとんど知らなかったし。ってか、会議で何回か顔合わせてたし。顔見知りな感じ。


披露宴では、乾杯の挨拶で噛みまくる先輩と、その後の祝辞でネタを仕込んでくる先輩、というか上司。
対称的でしたねぇ。。。
祝辞をメガネ(本人曰く、老眼鏡)をかけて携帯電話を見はじめるあたり、間違ってると思うんですけど。
内容はすごく真面目なのに、何だか妙な光景。
今、会社の状態的にいろいろあるんだけど、この先輩方にならついていきたい、と思う。(←本音)
ま、みんな、いろいろ言ってるけどねぇ。。。


あと、やっぱりスナップ写真の紹介は定番ですかね?
おいら、撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手なので、いざって時に困るなぁ。
そんな予定は当分(それも期間未定な感じで)ありませんが。

それと、2次会の最後、新婦宛に内緒で手紙を書いていた新郎が、その内容の為に今後のハードルを上げてしまっていた模様。
ま、大切なのは気持ちです。半分笑顔、半分真顔でしたけど。。。(どっかの歌みたいだな、おい)
それにしても、シアワセそうな後輩を見ていると、こっちもシアワセな気分になりますな☆


そんなこんなで、しかも恒例な感じで、結婚願望がまたまたうずうず。今のところ、予定は全くありませんが(2回目)
さて、うちの会社はGWも明日が最後。そろそろちゃんとした生活に戻さないと…。

>