2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜におかいもの。

今日は親と買い物。っていっても、買いにいったのはテレビ。 台所においてあったテレビが壊れてしまったので、新しいのを買うことに。 台所に置くんだし、液晶とかじゃなくて安いのを、ってことで1万5千円くらいのを買うことに。 でも、何か黄色の怪しいシー…

むかしのおもひで

最近、申し込みやなんやらと郵送物が多いんです。 高校の同窓会(←集まりじゃなくて組織のほう)の決算かなんかのお知らせや、某学会の更新通知とか(←まもなく脱会予定)、あとTS○TA○Aの更新通知とか。。。それだけじゃなんなので、久々の画像とともに気に…

先週末に見たDVD2本

そんなこんなで週末に再インストールしながら見てたDVD(←サブノートPCで見てた)の感想を。 まずは、 害虫 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2002/08/02メディア: DVD クリック: 122回この商品を含むブログ…

お久しぶりです

こんなに更新しなかったの始めてかも...。更新してなかったのは、まぁ、いろいろあったんですよ。 週末にメインで使ってるデスクトップがやたらと調子悪かったので、仕方なく再インストールを決行。そしたら、ネットにもつながんなくなって必死だった、って…

新生WALKMAN

最近、そろそろ新しい携帯音楽プレーヤー、平たく言うとウォークマンが欲しいと思ってるのです。 でも、アイポット?には全く興味がない。なんでかって...?あんまし魅力を感じないんだなぁ。見た目もなんか安っぽいし。そんなおいらが欲しい!と思ってるの…

最近、疲れてるかも...。

あんまり更新してないいいわけかもしれないけど。もうすぐ11月だし、仕事にも大分慣れて余裕がでてきたし、久しぶりにメールを送ろうかなぁ。。。なんて考えてる今日この頃。

ついに...!

さてさて、8月のLLP9追加公演の時に予告されてたaikoの次のツアーの日程が発表になりましたっ!aiko Live Tour LOVE LIKE ROCK vol.3 →日程はこちら会社のリフレッシュ休暇にもいい感じに当たってるし、とりあえず仙台か大阪あたりをねらってみよっかな〜♪っ…

らくてん?TBS?

多分世間をにぎわせている?こんなニュース。 今日は家を出るのがいつもよりちょっと遅かったので、『とくダネ』をちょっとだけ見たんだけど、その時に初めて知ったこと。楽天がTBSの株の15%強を持ってるって??? なんでもいいけど、ライ○○アにしても楽天…

初めての出張?

から無事生還しました(笑)危険なことは何もしてないんだけど。 今日は、会社の先輩とセミナーを受けに行ったってだけなんだけどね。 久しぶりに授業を受けた、って感じ。なんでか分かんないけどすごく新鮮だった。 学生の頃は、授業をあんまし聞いてなかっ…

明日は初めての...

出張です。しかも直行・直退。 会社に顔を出す気になれば行けるんだけどね。でも上司が来なくていいって言ってたし。(ちなみに、おいらの場合出張先は会社に行く途中だったりする)同期は展示会とかそういうのに行ってるみたいなんだけど、おいらは講習を受…

気になるマンガ?

明日は仕事なので簡潔に。映画『NANA』を見た影響か、最近女性向け(少女向け?)コミックがちょっと気になってます。男なのに。。。ちなみに、今いちばん読んでみたいのは...『ハチミツとクローバー』来年、映画が公開される、っていうのもあるけど、どんな…

エンタ!検定

いろんなとこでやってて、おもしろそうなのでおいらもやってみた。結果はこんな感じ。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は62点 全国平均 60点 全国順位(10月8日 10時現在) 20364位(49045人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−…

白線流し〜夢みる頃を過ぎても

今回で一応の区切りなんですよねぇ。まぁ、きれいにまとまっていたといえばまとまっていたような。そんな感じ。ちょっとご都合主義があったような。 とりあえず雑感を。 前回突然登場したように見えた美里(原沙知絵)ですけど、もしかしてここまで考えてた…

今年の紅白は...?

うーん、結局演歌とかが中心になるのか?っていうかそうする気なんじゃないか??って感じのコメントが今日のスポーツ紙各紙にのってました。個人的には『キラキラ』を歌ってほしいんだけどなぁ...。 え、違う???そういう企画じゃない? まぁ、個人的な願…

TV欄無視のTBSに苦情電話400件

だそうで。(参考)もっとも、おいらには関係ないけどね。昼間だし、TBSは最近見たことないし。『赤い運命』?知らないや。電車男とかさんまのまんまとかウリナリとかのほうが見たいタイプ。ちなみに、明日見るのは決まってるけどね〜♪ でも、視聴者無視の姿…

そろそろそんな時期...

Norton Internet Security 2005の期限がそろそろなんだよなぁ〜。NIS2006(2userパック)を買うか、ライセンスを更新するか...。パッケージを買ったほうが安く済みそうな気がしないでもないけど。。。現在、お財布と相談中です。

明日は『白線流し』

きょうのあしたでおぼえがきはないだろう、って気がしないでもないけど、とりあえずそんな感じです。 高校生の時から見てる、好きなドラマなので、楽しみにしてようと思います☆

キラーストリート

サザンオールスターズ約7年ぶりのアルバム、キラーストリート。今日、仕事の帰りに買ってきました。 キラーストリート (初回限定盤DVD付)アーティスト: サザンオールスターズ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/05メディア: CD ク…

そうだ!

晴れて今日から正社員になりました。いままでは試用社員だったので。 だから何だ、っていわれてもなんとも答えられないけど。。。 明日は帰りにCDショップに寄ってこよう。

ねむい。。。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!ただ叫んでみたかっただけ。。。

そうだ!(2)

そういえば、今日からセンター試験の願書受付が始まったねぇ。 おいらが受験生だったのは...7年?くらい前。 あの頃に戻りたいような、戻りたくないような。 最近、大学でもっと勉強しておけばよかったなぁって思うんだ。 特に物理とか。(おいらは化学が専…

おまけ

1ヶ月前、どういうわけかどういうわけか宮崎あおいと鈴木杏を勘違いしてたわけなんだけど(こちらを参照)そんなことを考えながらNANAを見てて、でも理由は分からず。 それにしても、宮崎あおいってカワイイですね。役柄のせいもあるかもしれないけど、魅力…

まじめに書きます。

確かに原作は少女コミックだし、男ひとりってのもどうかと思ったので、会社の同期の友人2人と一緒に行ってきました。何となくなんだけど、人気のある理由がちょっと分かった気がする。まず、ストーリーがしっかりしてる。っていうか、展開に説得力がある。ま…

NANAを見ました。

みたかったんですよ、コレ。というわけで、映画館へLet's Go!って感じで。 早速、気になったシーンを... 『あらしのよるに』の予告編、っていうか主題歌っ!!!...ごめんなさい。でも、本編が始まる前にaikoの新曲『スター』が聞けて嬉しかったのもほんとな…

なんだかなぁ。。。

エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html「のまネコ」騒動エスカレート…エイベックスに殺人予告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000030-sanspo-ent べつに2chとか…

そくせんりょく、かなぁ?(2)

昨日は送別会で帰りが12時過ぎ。でも、大学院の時もこれくらいの時間になることもあったからそうでもないかぁ、って感覚が麻痺してるような感じです。 それはさておき、仕事は本当に恐ろしい状態です(笑) 怒涛の研修が終わったのが約1ヶ月前。それからは先…