初めての出張?

から無事生還しました(笑)危険なことは何もしてないんだけど。
今日は、会社の先輩とセミナーを受けに行ったってだけなんだけどね。
久しぶりに授業を受けた、って感じ。なんでか分かんないけどすごく新鮮だった。
学生の頃は、授業をあんまし聞いてなかったりすることもあったけど、社会人になるとそういう機会があんまりないから結構必死(?)に聞いてたかも。
あと、うちのライバルの会社の人も来てた。しかも作業着で(笑)ちなみに、おいらはスーツでしたよ、もちろん。


それにしても、大学の授業って会社じゃあんまり役に立たないのかも、なんて感じたり。だって、今日1日の講習のほうが大学の授業よりも詳しいし役に立ちそうなんだもん。。。う〜ん、でも、大学でもっと勉強しておけばよかったなぁ...とも感じる今日このごろ。