らくてん?TBS?

多分世間をにぎわせている?こんなニュース。
今日は家を出るのがいつもよりちょっと遅かったので、『とくダネ』をちょっとだけ見たんだけど、その時に初めて知ったこと。楽天がTBSの株の15%強を持ってるって???


なんでもいいけど、ライ○○アにしても楽天にしても、おまいら何様のつもりか?っていいたくなりません?
先に株買っといて、「おれは株主だから提携しろ!」みたいな言い方って。何かを間違ってると思うんだけど。
こんな会社と提携した日には、負け組みになるような気がしてしまうんだけど。
だって、そもそも信頼関係を築けるとは思えないもん。人の家に土足で勝手に乗り込んで来たようなもんですよ。乗り込まれたほうは不信感しか起きないと思うんだけど。。。

あなたはどう思います?こういうやり方って。