まじめに書きます。

確かに原作は少女コミックだし、男ひとりってのもどうかと思ったので、会社の同期の友人2人と一緒に行ってきました。

何となくなんだけど、人気のある理由がちょっと分かった気がする。まず、ストーリーがしっかりしてる。っていうか、展開に説得力がある。まぁ、奈々とナナの出会いの同居まではちょっと厳しい気がしないでもないけど。
っていうか、シンデレラストーリーじゃなくてリアリティがある。別れとか浮気とかそういう「絶対しあわせになるっ」っていうお決まりの展開じゃない部分があるのがいいな。


以下ネタバレを含みます


それとね、個人的に印象に残ってるのが奈々が章司の浮気を見てしまうシーン。ナナは真剣に怒ってるのに、「もう顔も見たくない」って...まぁ分かるけど、一発ひっぱたきそうだけど、言葉だけ。で、泣きながらナナと一緒に帰る。おいら、なんていっていいかわかんないけどすごく印象に残ってるんだなぁ。。。
もちろん、ラストにかけての展開もいいですよ。別れても好きなんだなって。ナナとレンの関係。

来年には続編も製作されるみたいなので、期待して待ってよっかな。