先週末に見たDVD2本

そんなこんなで週末に再インストールしながら見てたDVD(←サブノートPCで見てた)の感想を。


まずは、

映画『NANA』のハチで有名な?宮崎あおいの初主演作。んー、なんていうか、話はよく分かんなかった。父親がいなくて、母親が自殺未遂した思春期の女の子(設定は中学1年)の話、なんだけど、登校拒否は、まぁ、あるような気がするけど、そのあとの度の過ぎた悪戯?がいただけない。さすがに放火はまずいでしょ。ラストもいまいちな気がする。
でも、主人公の同級生役の蒼井優はよかった。メインじゃないけど、バトンを披露してたりして。この人、器用だよね〜(←ただこれが言いたかっただけ。。。)


次に、コレ。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

去年の秋に公開された上野樹里主演の青春コメディ。なんだけど、ラストの演奏はすばらしい!この映画の演奏シーンは本人が演奏してるんだけど、映画の世界を超えてると思う。劇場公開があと1年遅かったら、間違いなく映画館で見てたと思うし、SWING GIRLSのコンサートにも行ってたと思う、おいら。
もちろんコメディーなので、いろんなところに笑える要素が盛り込まれてるんだけど、中には、そこまでやっていいんかい!って言いたくなるようなシーンもあり。今度、テレビでやるみたいなのでそのときはイノシシに注目!とだけいっておきます。


こうやって見ると、おいらの好みって青春ものなのかなぁって、最近思う。夏のドラマ『がんばっていきまっしょい』とか『NANA』とかよかったと思うし。ん〜、今から楽器やってボートやるか?(←無理があるって。。。)