no title

GW最終日ですが、特に何もありません。
明日から仕事。


話は変わって。。。
昨日の結婚式の影響?で、何年か前のことを思い出してました。何故か、当時の写真が見つからないけど…。


このブログを始めた頃の話。
大学院(修士課程)修了を目前に控えていた頃、ある友人が結婚したことを、風のうわさで知りました。
大学時代の友人である彼女とは、大学卒業後、連絡が来ることが少なくなり、いつしか疎遠になっていました。
大学に残った身である自分は、そんな彼女が時々気になっていたものの、自分のことで精一杯になっていました。
だから、そのうわさを聞いたとき、残念に思ったものの、仕方ないのかなぁ、とも感じました。


その1ヵ月後、彼女から久しぶりに連絡が来たんです。
2005年3月2日。
当時の日記の文章では意味が分からないかもしれない。実際は、書いた文章を隠してたんです。
その文章を再掲すると…

思うこと、というのは、まぁ、他愛のないことかもしれないのですが…。


友人が結婚する、っていうことなんです。


以前の日記(id:kachinochi:20050130)に挙げた子、なんですが。
今日、電話があって、“結婚した”というのは間違いで、今度“結婚する”とのことだったと。
いや、“結婚した”んだと私が思い込んだだけだったんだけど。でも、結婚することに変わりはないのか…。
大学に入学したときからの付き合いだから結構長いし、(恋愛感情じゃなくて)好きな子なんですよ。
だから、今度会ったら心からお祝いしたいなぁ、と。

当時、突然知らされた事実(?)に対して、動揺していたんだろうな、と思う文章。
自分の周囲で初めて結婚することになった彼女。
相手の方はよく知らないのだけれど、確か、大学の先輩だったはず。大学時代に1回だけお会いしたことがあったかな?
それくらい、自分は知らない方。
だから、あんまり印象に残ってないんだよなぁ。。。


今日はこれくらいにして、続きはまた今度。




その後、今の会社に就職した自分は、日頃の忙しさもあって、大学時代の友人にほとんど連絡することもなくなっている。
みんな、今、どこでどうしているんだろう。
久しぶりに連絡してみようかな、なんて思う今日この頃。

>