昨日の雑文の続き

さりげなく、久しぶりにデザインを変えました。どうでしょか?
もうちょっと変えたい部分はあるけれど、それはおいおい。。。


さて、昨日の続き。
結婚式の2次会のお誘いを受けてから当日までの間の10日間、ずっともやもやした気分でした。
当時の日記では触れていませんが…。
あいこ(←キーワードリンク防止)のアルバムが発売された直後だった、という理由もあるのかもしれません。


結婚式の2次会当日。
その、もやもやとした気分の正体がいまいち分からないまま迎えたんです。
おそらく、同じ年齢の人が結婚する、という事実を受け入れられなかったのかもしれない。
今、振り返ると。


そういうのが初めてだった、というのもあって、何か微妙な気分だったことは覚えている。
でも、当日の、2次会のことはほとんど覚えていないんですよね。何故か。
完全にアウェーだったからかもしれないけど。。。


その後、10時過ぎくらいだったかな?
仲間でもう一度呑みなおそうということになり、会場から近い居酒屋に行ったんです。
終電くらいまで軽く、という勢いだったと思う。


そこからは妙に覚えていて。
終電間近に友人から連絡があって、自分たちに合流するって話になったんです。
ま、その場にいた全員が、今日は帰れないな、という覚悟を決めた瞬間だった。
そんで、その夫婦が合流。旦那さんの友人も一緒だったのかな?そこはあいまい。


その席では、友人とはほとんど話せなかったんです。意識的に避けていたのかもしれない。
友人の旦那さんとは少しだけ話をしました。
彼は自分たちのことはいろいろ知っていたみたいなんです。
おそらく、彼女にとっても、自分たちはいい仲間だったのかもしれない。だから、旦那さんに話していたんだろう、と思う。
でも、自分たちにとって、その旦那さんはほとんど知らない人で、なかなか話がはずまなかった。
だからかな???
果ては、旦那さんの友人と、自分たちの仲間の一人(先輩だったかな?)が喧嘩を始めてしまい、その場は収集がつかない状態になってしまったんです。


深夜2時頃になるのかな?
その店を後にして、友人夫婦とも別れ、帰る手段を持っていない自分たちは、カラオケボックスで始発を待つことにしたんです。
まぁ、みんなどうしようもなくって、何か分からない不満をぶつけていたような気がします。
何人かは酔いつぶれて寝ていたし。。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


だからかもしれないけど、自分は、いまいち結婚式には積極的に参加できないんです。
おめでたい話なので、できるだけ参加するようにはしているんだけれども。
でも、一昨日の後輩の結婚式はそういうトラウマ的なことはなくて。(妙に疲れたけれど)
それなりにシアワセを分けてもらえたのかな、って思う。