交渉人 真下正義

えーと、平日にもかかわらず今日は仕事がお休みだったので、おいらにしてはめずらしく映画をひとりで見に行ってきました。映画館に行ったの、何年振りだろう。。。


普段、めったに映画を見ないおいらが見に行く気になったのは、だいぶ前に放送されていたドラマ「踊る大捜査線」が好きで、その続編というか、スピンオフというか、まぁそんな感じの作品(いいかげんだなぁ...)ということで、もともと興味があって、しかも平日に休みという個人的にいいタイミングだったので見に行ってきました。


まだ見ていない人がいると思うので詳しいことは書きませんが、邦画なのに洋画みたいな派手なシーンがある一方*1、なんていうか“踊る”らしい世界観がしっかり継承されているなぁ、という感じでした。


ただ、ひとつだけ言いたいのは...


今、5月ですよ! クリスマスはまだだろっ!!
なんたって、設定が12月24日のクリスマスイブですから、えぇ...


でも、普段映画を見ないおいらが言うのもなんですが、見に行って損はないと思います。


以下ネタばれになるので、まだ見に行ってない人は見ないほうがいいかも...




最後の真下が雪乃にプロポーズするシーン、本編では冷静で優秀だった(いいすぎかも)真下がいつものような展開になるのは、なんかほっとしました。最初取り出したのが指輪ぢゃなくて雪乃の写真だし、そのあと見事に指輪を落とすし...
でもあのプロポーズ、雪乃の答えが気になるなぁ。たぶんOKなんだろうけど。


ラストのシーンを見るためにもう1回見に行ってもいいかも。あ、もちろん本編も面白いですよ。

*1:でおいらの洋画のイメージはとにかく派手な爆発があるとか、そんなイメージしかありません。。。