2005FNS歌謡祭

今日の夜はゆっくり音楽を聴いて過ごそうかなぁ...というかんじです。


年末の音楽特番の中でいちばん好きなのはFNS歌謡祭なんです。
他の特番は観客(←モ○ヲタとかジ○ニヲタとか...)がうるさいのに肝心の曲がテープだったりしてなんか納得いかないんで。
でも、この番組は生演奏中心(しかも豪華コラボレーションあり)だし、観客は出演者だから静かだし。ゆったり見るには理想的。
今年もゆっくり楽しんでます♪
中島美嘉は『amazing grace』歌ったし。しかも、綾戸智絵の演奏で。


と、こ、ろ、で!
何気にaikoはFNS初陣なんですよね〜。
そういえば、去年のFNS歌謡祭はAAAと同じ日だったんだっけ(確かaikoメールでAKkaoNiとかなんとかあったような。。。)
とにかく、初登場というのが意外なんだけど。
そんでもってやっぱりaikoの歌はめっちゃ好きやねん。上手いし、聴かせるし、癒されるし。
でも、今日はaiko調子悪いのかなぁ...?
歌の途中で声が裏返ったし、ラス前で歌詞間違えたし。(←コレが分かるのが生演奏♪)
ほろ苦い?初ステージだったような。でも楽しそうだったけどね。


(追記)あれれ?ゆずも初登場なんですね。あ〜、、、そうかも。