本日は鑑賞会なり??

今日はこの前に見つけた『ニライカナイからの手紙』を見ました。
普通に見たかったんだけど、気づいたら公開終了してた。でも、近くのシネコンで『シネマワールドカップ』っていう単館系の映画を特集してて、その中にあったんで♪


前置きはこのくらいにして感想などを。
えーとねぇ、また涙がでました。
この前、親子の絆ネタに弱いのに気づいたくせに...。

沖縄の竹富島の映像はすんごい綺麗。
でね、そんな島に育った一人の少女のお話。で、毎年誕生日に東京に行った母親から手紙が届くんだけど、その手紙がいつも少女を励ましたりとか、勇気付けたりとかする。
18歳になったその子は夢を追って東京に行くんだけど、東京での生活は忙しすぎて誕生日さえ忘れてしまう。
でも、20歳の誕生日に本当のことを知るんだけど。。。


蒼井優はやっぱり映画映えすると思う。すごい惹きこまれるんだよなぁ。『花とアリス』を見た時も思ったけど。何ていっていいか分かんないけど、すごく光るものがある。それと、脇を固める大人たちがまたすごく味があって、、、言葉じゃうまく表せないけど、本当に感動した。


そうそう、前に、めざましテレビ広人苑蒼井優の特集があったんだけど、その時のインタビューで台本に惚れて出演を決めた、とかって言ってた意味が分かった気がする。


まぁ、公開は終わってるんだけど。。。でもDVDで見ても絶対に損はないと思う。

ニライカナイからの手紙 [DVD]

ニライカナイからの手紙 [DVD]