Lexus 日本逆上陸

いや別に、急に高級車の話を始めるからって別に買う気は全くないけどさぁ...。


ついに今日、トヨタの高級車ブランド“Lexus”の日本での発売が始まりました。これまでの日本の高級車市場は外国のメーカーがかなり占めてたんだけど、その牙城を崩すべくついに日本にも投入されました。---なんて、新聞記事っぽく(?)書いてみたけど、実際にはとてもじゃないけど手が出せないですよ。一番安いISでも400〜500万はするんだもん。でもやっぱりそれだけこだわりをもって設計されたブランドなんだろうね。

ところで、なんで急にこんなことを書き始めたかって?だって今日、おいらの会社になぜかすでにレクサスの実物が止まってた。あれはすごい。ちょっと見かけただけでも目を奪われるようなすごさがある。なんていうか...ほんとありふれた言葉だけどカッコいい。ほんと。あぁ、なんかおいらが書くと安っぽいイメージしか沸いてこない。。。きっと、あれは当分の間話題になりそうですよね〜。


ただ、今日は選挙の公示日なんだよなぁ。。。