花とアリス

今日はDVDで『花とアリス』を見ました。岩井俊二監督の作品、好きなんです。やっと見ることができました。

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

派手な展開があるわけじゃないんだけど何か引き込まれるんだよなぁ。等身大の高校生の会話、って感じ?まぁ、淡い恋心からうそをついてしまい、それが重なって...みたいな感じで話が進んでいくんだけど、やっぱりうそはバレるわけで。でも、そのときの2人の女の子の表情がまたなんともいえないんだよなぁ。。。

全編を通して、とにかく女の子2人の自然な表情がいい!鈴木杏蒼井優の2人の良さが引き出されてる。やっぱり鈴木杏の泣き顔には何か引き込まれるものがあります。(『がんばっていきまっしょい』の第七艇とか第八艇とか。。。)最後の蒼井優のバレーもすごかった。


そういえば、おいら、どういうわけか鈴木杏宮崎あおいと勘違いして最後まで見てました。なんでだろ?んんんんん〜。。。