がんばっていきまっしょい☆最終艇

やっと見ました。『がんばっていきまっしょい』の最終回。もうね、なんていうか反則ですよ。あの冒頭は。大会は明日だったなんて。朝の(←先週のラストだけど)悦ねぇの大泣きが...。

まぁ、それは置いといて、前も言ったけど、やっぱり、
高校生に戻りたい!
ってことですかねぇ(←絶対無理)6人目のクルーにはちょっと泣きそうになりました(泣かなかったけど)あとは、あれだ、あれ。やっぱり関野ブーだな。

以下個人的雑感。

    • 関野ブー、最後は同姓のおいらから見てもちょっとカッコ良かった。いままで、どっかなかけない感じの純情少年の初めての告白。まぁ、内容はどこか中途半端な感じがなくもないんだけど。あと、今まで「おまえ」呼ばわりだったのがいきなり「悦子」ですからねぇ。悦ねぇもさぞ驚いた...っていうか、戸惑いますよねぇ、普通。そんな微妙な雰囲気が伝わってきましたね。
    • 女子ボート部の5人の中で、鈴木杏はやっぱり飛びぬけてるなぁ。別格。特に第七艇のラストなんかだと顕著な気がする。でも、まだ皆さん若いし、これから充分伸びていく、そんな可能性は感じる。特に相武紗季岩佐真悠子の2人に(←完璧オヤジだ)

つっこみたい点とかいろいろあったけど、久しぶりにいいドラマに巡りあえたなぁって思います。出演者・スタッフの皆さん、おつかれさまでした。