↑見終わって。

んんんんん。。。原作の方は以前からの流れがあるし、固まってる世界観があるんだけど、これは(とりあえず)単発ドラマだからまっさらな所から組み立てなきゃなんないから、中盤に結構強引な展開があるなぁ〜、って感じ。ハジメと美雪がケンカするわ、事件から逃げ出そうとするわ、かと思えばとつぜん探偵モードに突入するわ。。。(これはしょうがないか)
それにしてもハジメのイメージが軽すぎ。確かに、原作も普段はダメダメな感じだけど、あそこまで軽くはないような。まぁ、でも、今の高校生のイメージはあんななのか???(←あくまで脚本家にとって、だけど)

原作があるとはいえ、脇を固める陣営は固いし、犯人が犯行に走るバックグラウンドはしっかりしてたので、2時間ドラマとしての完成度は結構高いんじゃないですか??でも、設定は原作とは全くの別物。原作だとこの話、旅に出てたハジメと美雪、剣持警部がここで会う約束してたんだよね。


あと、キャスト雑感。
ハジメ役の亀梨和也は違和感がかなりあった。まぁ、設定が設定だしなぁ〜。仕方ないかぁ。まぁ、決めるところでは決めてたし。カッコいいと得だよなぁ〜。美雪役の上野樹里は意外と違和感なかったなぁ。ともさかよりも美雪のイメージに近いかも。美人じゃないけどカワイイなぁ〜なんて(オヤジまるだしw)あと、剣持警部(加藤雅也)が見た目カッコよすぎ。もうちょっと、なんていうか...なイメージなんだけどね。


一応、原作の漫画も紹介しておきますね。

(追記)そうそう、2代目のハジメ役は松本潤、美雪役は鈴木杏ちゃん(←なぜかちゃんづけ)でしたねぇ〜。ちょっと調べたらすぐ分かったw...っつーか、見てなかったのバレバレ。。。

(追記2)どーでもいいんだけど、花王のハミングのCM(しかも30秒ver.)が流れてた。aikoの次のシングル曲はこのCMの曲、『瞳』なのかなぁ〜。あと、TOYOTAのポルテのCM(もちろん石田ひかりver.)流れないかなぁ〜。。。

(追記3)もうひとつCMの話。このドラマの途中にKinKi Kidsをはさむのはいかがなものかと、日テレさん。あくまで個人的に、ですが。