☆★スター☆★

っちゅーわけで(笑)aikoの新曲です。

今回の曲は“力強さの中に切なさ漂うミディアムテンポのラブバラード”で、しかも、数あるストックの中の取って置きの1曲らしいのです。(以上、情報元はサンスポ

それ以上に気になるのが、この曲が映画『あらしのよるに』(12月10日公開)の主題歌であるってこと。aikoのデビュー曲『あした』は映画の主題歌だったんだけど、今回はそれ以来になるんだって。ん〜、確か、『夢の中のまっすぐな道』の時のなんかの雑誌の記事でこのアルバムは原点回帰とかいってた気がするんですけど、本当に原点回帰?な感じですね。

それにしても最近、aikoの曲っていろんなところでタイアップになってますよねぇ。それって、それだけ人気が高いってことだよね。aikoジャンキーとして嬉しいですね☆