川嶋あいコンサートツアー2005 〜12個の歌〜


今日は、川嶋あいのライブを見に行ってきました。
何気においら、ライブに行くのは約1年ぶり。しかも、あいこ以外のライブとなるといつ以来だろう。。。


まず何に驚いたって、開演時間にまず出てきたのがCHiYOめちゃイケのエンディングを歌ってる人です。事前に何も告知がなかったので驚きました。でも、この人歌上手いですねぇ。今後に注目していきたいですね。


そんなこんなで15分遅れ(?)で始まったのですが、おいらが今まで持っていた“川嶋あい”のイメージを(いい意味で)裏切られたと思います。今まではどっちかっていうとおっとりしてるイメージがあったんだけど、いろいろな表情を見せてましたね。可愛い、というより綺麗っていったほうが正しいと思う。


それぞれの曲についての感想を書くのはやめます、っていうか、実は記憶があいまいなので(-_-;)でも素直に楽しめましたよ。花王8×4の(以前の)CM曲の初披露とかもあったし。この曲、さわやかで初夏の感じでいいですね。いつかCDで発売されるといいなぁ。それと、カバーでDIAMONDを歌ったのにはびっくりしました。あとは、小ネタというか変身してました(笑)正直、そこまでしなくても...とも思うけど、これはこれでいいかも。やっぱり若いって(ry


セットリスト、というか曲の順番に関してはもうひと工夫が必要な気がする*1けど、また行ってみたいと思えるいいライブでした☆


今日はキーワードリンクをいくつか防止してみました。さてどのキーワードでしょうか?っていうか分かりやすいな。

*1:アンコール前ラストは盛り上げる構成のほうが好き。でも、これあいこの影響かも。。。