2日遅れながら…

無事卒業できるらしいです。本当は12日に報告すべき*1だったんだろうけど、所用で12日は大学に行かなかったので…。実感が全くないんだけど。

><

2年前のほうが実感があったなぁ。多くの人が卒業して*2、知ってる人が大学にほとんどいなくなる、っていうのを経験しているからかなぁ。小学生と同じだけ大学に行っていたはずなのに、いざ卒業となっても本当に実感がないんだよなぁ。

卒業した仲間が働いているのに、自分はここでこんなこと*3をやってていいのかなぁ、とかずっと感じていたんだけど、今月でそんな生活は終わり。4月からは社会人として頑張っていこうと、心を新たにした1日なのでした。(最後はきょうのわんこ風に)

*1:掲示による発表が12日

*2:もちろん自分もだけど

*3:実験なんだけど