小田急ロマンスカー

あと数日で大学院を卒業できるみたいなので、小田急線を利用する機会*1が少なくなりそうです。そんな中、最近小田急の駅では新しいロマンスカーの宣伝だらけ。…いや、いいんですけどね。なんか、運賃改定による苦情を減らそうとしているようにしか見えないんですけど…。


新車が入ることはとてもいいことだと思うんです。大学に入学した当初、小田急の車両はすごくうるさかったイメージがあるし。だけどロマンスカーを利用する機会なんてほとんどないし、通学する身としては通過待ちとかがあるからむしろ邪魔な存在だったりするし。普段はすごく目の敵にしていたりします。


でも、いつかロマンスカーに乗って箱根へ温泉旅行へ行ってみたいな〜、なんていう憧れもあるんだけどね。


(追伸)本当、卒業するっていう実感がわかない今日この頃です。




本当は、3ヶ月は伊勢原なので、全然減らないんだけど、それはここだけの秘密。

><

*1:大学が小田急の沿線にあるので