雑文。

この前挙げておいたメモ書きから今日はこの項目!

えーと、話は2007年のMステ年末SPまで遡ります。放送日当日、『出演者のかわいこちゃん』(←アイコメより)と話をしたらしいのです。
後に、彼女が「いきものがかり」のボーカル、吉岡聖恵と明かされるのですが。
それまで、アイコメに登場する年下のアーティストといえば絢香が定番な感じ(そうでもない?)でした。いや、多分、他にもいたとは思うけど…。
この後のファンクラブの会報でも年下のアーティストの例として「いきものがかり」が登場するくらいだったんです。
おそらく、島田昌典氏の影響が大きいとは思われるのですが…。
それが、いざLLP11が始まってMCで出てきた名前がperfume
3月末のHEY!×3で共演した時にいろいろ話したんだろうなぁ…と想像できなくもないですけど。
そんな感じで、aikoファンの年下アーティストが増えてきたなぁ、って思ったんです。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、要するに、aikoもデビュー10年なんだな、って感じたんですけどね。


意味不明の駄文だな、こりゃ。

><