宮城で震度6弱

今日の昼ごろの地震、かなり大きかったですよねぇ。おいら、今日からお仕事(ちなみに室内)だったんだけど、けっこう長い時間揺れてるなぁ…なんてその場に止まってました。でも、これって実は危険なんですよね。その場に止まってると、避難経路が確保できなかったり、上から物が落ちてきたり、最悪火事などの2次災害を受ける恐れがあるんですよね。自分のいた場所は震度3、家のほうも震度4でそれほど大きな被害は受けなかったんだけど、交通機関などにはかなり影響があったみたいですね。

...最近、地震が多いですよねぇ。普段から緊急時の備えをしておかないと...と思うんだけど、なかなか行動に移せないんだよねぇ。

最後になりますが、今回の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。