開演前...

会場内で必ず流れる注意事項。携帯の電源は切るとか、カメラ撮影禁止とか、そういうやつ。
この原稿、きっとaikoが考えてるんだよね。鳴り物禁止は分かるけど、さすがに会場内に太鼓とかチアリーダー(?)を持ち込む人はいないでしょ。あと、携帯とカメラに関しては電源を切れってかなりくどく言ってましたね。aikoの着メロが鳴ったらいきなり歌いだすかもしれないって...。どんなんですか???あとは、飲食は少しくらいなら大目に見てもらえるとかって感じで禁止のはずなのに微妙に緩かったし。むしろ、ツアーグッズの愛子飴を勧めてた?あとはツアーTシャツとか。ツッコミがいはあるけど、くすっとした笑いを提供?みたいな。
こういう会場アナウンスから楽しめるのって他じゃあまり聞かないし、おいら的には開演前から楽しませてもらえましたね。