aikoディスコグラフィ

この前の日記で、次のシングル『キラキラ』が100曲目ということを聞いたんだけど、本当に100曲目なのか検討してみた(笑)

インディーズ(CDリリース曲のみ) -- 13曲、うち6曲は収録されているので、
未リリース曲は7曲。
シングル -- トータル 50曲(『あした』〜『三国駅』まで)
アルバム収録曲のうちシングルに収録されていない曲 -- 49曲


というわけで、確かにメジャーでリリースしたCDに収録されている曲数が『キラキラ』で100曲目になりますね。“さくら”と“なつふく”の隠しトラックも1曲に数えてるみたい。LLP9追加公演(in名古屋)までに99+3曲を改めて覚えるとなると...けっこうしんどい???


ちなみに、昨日と今日は武道館でLLP9追加公演だね☆東京・日本武道館には理由あって(っていうか仕事なだけだけど)行けなかったけど、8月に名古屋公演へ行くので、今からめっちゃ楽しみにしてます☆

(ちなみに、現在必死にネタバレ回避中...)