女子バレーボール vsアメリカ

◇この内容は10日に書いたものです。書きそびれた9日のスペースに...(^^ゞ


リベンジマッチ、って書くとなんかものものしい感じがしないでもないけど。
今日(昨日?)の女子バレー・vsアメリカ戦、3-1で日本が勝ちましたね!6日前に敗れた相手に。

確かに昨日のアメリカはサーブミスが多かったし、見ててなんとなくおかしい感じがした。でもそれは日本がそれだけのプレーをしていた証拠なんじゃないかなぁ。


それと、今日は右太ももを痛めて欠場した菅山かおる選手にかわって久々のスタメン出場の吉沢智恵選手が自ら22歳の誕生日を祝う“祝砲”連発の大活躍!


今の日本の強さって、正確な3D・コンビバレーと厚い選手層が何よりの要因なんじゃないかって思うよね。メグ・カナを欠いて、さらに菅山まで外れても新たなヒロインが自然と生まれてくるんだから...。10日はアウェー・タイ戦、絶対に勝って日本に帰ってきてほしいですね!