「はてな」という変な会社

もっとも、その変な会社のサービスを利用させてもらってるんだけどね、おいら。


確かに、普通の企業から考えられないようなことをいろいろ(オンラインでもオフラインでも)やっているとは思う。blogがキーワード化されるのって、たしかはてなダイアリーだけだし(え?普通すぎる???)ほかにもはてなアイデアとか...。


でも、アイデアやサービスは他社とは一味違ったものかもしれないけど、その考え方というか信念があれば、その会社はまだまだ伸びていくんじゃないかなって思う。就職して3ヶ月、やたらと研修が多い中でなんとなく感じたことを簡単に書いてみました。


今日は、なんとなくちょっとまじめに語ってみました。やっぱり流行に乗り遅れてるような気がするけど。さて、あしたは『がんばっていきまっしょい』の2回目。1週間ぶりにaikoの『キラキラ』が聞けるよ♪(←そっちかい!)


(参考)-ITmediaニュース:「はてな」という変な会社