成分分析?

おいらの仕事には、成分を分析する装置を使うことがあるんだけど、この装置が結構壊れやすい。
んで、今日、ネットを見てたら面白そうなソフトを発見。
その名もズバリ

成分解析

おっ、仕事の効率化ができるかも!?(←無理だろ)ということで早速成分解析開始。

おいらの成分解析結果(ちなみに本名で解析)

○○○○の48%は苦労で出来ています。
○○○○の29%は玉露で出来ています。
○○○○の10%は鉄の意志で出来ています。
○○○○の8%は果物で出来ています。
○○○○の5%は明太子で出来ています。

まぁ、苦労は買ってまでしろとかいった人がいるような気がしないでもないけど、おいらの48%は苦労なんだぁ。半分くらいが苦労かぁ。。。なんだかなぁ〜。。。


次に、こんなものを解析。

おいらの会社の成分解析結果
○○○○の59%は野望で出来ています。
○○○○の18%は回路で出来ています。
○○○○の13%はカルシウムで出来ています。
○○○○の5%はやらしさで出来ています。
○○○○の3%はやましさで出来ています。
○○○○の1%は電波で出来ています。
○○○○の1%は歌で出来ています。

フジテレビジョン成分解析結果
フジテレビジョンの61%は電波で出来ています。
フジテレビジョンの24%は鍛錬で出来ています。
フジテレビジョンの9%は睡眠薬で出来ています。
フジテレビジョンの5%は小麦粉で出来ています。
フジテレビジョンの1%は雪の結晶で出来ています。

はてなダイアリー成分解析結果
はてなダイアリーの79%は成功の鍵で出来ています。
はてなダイアリーの11%は知識で出来ています。
はてなダイアリーの5%はやましさで出来ています。
はてなダイアリーの3%は回路で出来ています。
はてなダイアリーの1%は媚びで出来ています。
はてなダイアリーの1%は心の壁で出来ています。

こんな感じ。ちなみに、「フジテレビジョン」以外の東京のテレビ局からは「電波」じゃ出来ていないようです。
それにしても、うちの会社の「やらしさ」と「やましさ」って...orz


ちなみにネットで調べてみたところ、この「成分解析」は文字から乱数か何かで導いているらしいので、あんまり本気にしないでくださいね〜〜。(本気にする人はいないと思うけど。。。)


http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


それと、おいらの仕事の内容は本当です。どうでもいいけど。