RSSリーダー

さてさて。今日はパソコンのソフトのおはなし。

最近のおいらは、いろいろなブログをめぐることを日課(?)にしています。その中でいくつかお気に入りのブログがあって、それらを毎日チェックするのって楽しいんだけど、平日だとなかなか時間が取れなくて(疲れててパソコンを起動しない日もけっこうある…)全部を見れないときもあるんだよね。


ところで、このブログもそうなんだけど、たいていのブログサービスはRSSを利用して最新の記事の見出しを配信してたりするんだよね。で、RSSを読むためにRSSリーダーっていうソフトが必要になるわけ。
ちなみに、おいらのおすすめのRSSリーダーは、ワークアット社の「Rabbit Ticker」。無料で利用できるし、軽い。それに、スキンを自作することもできるしね(やる気と技術があればね)。ちなみに、今はフジテレビ用にカスタマイズされている「ラフ・ティッカー」を利用中。使い勝手は変わらないし、放送時間の変更も分かる*1からね。


なんかRSSリーダーの説明文みたいになっちゃった。。。

*1:フジテレビ限定だけどね