当分こんなことばっかり書いてるかも

今日はaikoのニューシングル『三国駅』の発売日前日なわけで、早速買ってきました(ぉぃ)。ヌルコム*1が終わってから、発売日前に新曲をゆっくり聴くことができない環境なので、aiko不足気味なわけですよ。もちろん、アルバムを聞いたりして補っていますけど。でも、阪急三国駅ってどんな雰囲気の駅なんだろうね。aikoジャンキーとしてはやっぱり気になるわけですよ。aikoが短大生時代に過ごし、そしてこの曲の舞台となっている街が。


ところで、c.w.の『ハチミツ』のこの部分が気になるわけですよ。

苦い苦いハチミツ忘れないように


…ハチミツって、甘いものではありませんでしたっけ?
いや、aikoはハチミツが苦手なのは知っているけど。


ちなみに、インディーズ版のCD*2にはこの部分はありません。なんでだろ。インディーズのシングルの『ハチミツ』にはこの部分はありませんが、『GIRLIE』に収録されているほうにはありました。(3/1修正)

*1:aikoオールナイトニッポン

*2:以前、Baby Peenatsで販売していたCD