Love Like Rock vol.3

2月9日に今回の大阪遠征のメイン、LLR3 in Zepp Osakaに行ってきました。
おいら、Rockは初参戦。(スタンディングは初めてじゃないんだけど)そんで、大阪公演も初めて。

整理番号は400番台前半だったので、真ん中の、しかも前のほう(前から6番目くらい)を確保。これが、とてつもない事態の前触れに。。。
いざ、ライブが始まると、後ろから押され、流れにまかせてたら、1曲目が終わる頃にはさらに前の方に!ほんと、目の前にaikoが!!!って感じ。aikoめっちゃ可愛かったぁ〜☆
そんで、やっぱろRockですね。序盤から盛り上がって汗びっしょり。
大阪限定?aiko「ただいま〜」観客「おかえり〜」も初体験。

そうそう、4曲目に『Mix Juice』が。この曲は従来(LLP7頃まで?)メンバー紹介の時の曲だったので、紹介なしver.は初めて。
そんで、『more&more』でLLRでははじめてのホーンセクション登場。でも、LLPのいつものメンバーじゃなくてブラックボトムブラスバンド(BBBB)のメンバー。短大の時に出会ったとか。おいらはよく知らないんだけど。。。
下のセットリストはネットで見つけたもんなんだけど、おいら、『ジェット』と『こんぺいとう』を聞いた記憶がない。興奮しすぎですかねぇ。たしかに、中盤あたりはゆったりとしてたんで、『ジェット』のアコースティックver.は特に記憶がないのかも。

そんな流れだったんで、MCで「ほしのように…」みたいなのがあった時、次の曲が『星物語』と思ってたところで『キラキラ』!ここからまたハードに。。。
『be master of life』で恒例のメンバー紹介。LLR9と同じく、お題に沿った曲をそれぞれソロで演奏。ミュージシャンってすごいね。ぱっと曲を演奏できちゃうんだから。

前のほうにいるとアンコール前の暗転中にメンバーが入ってくるのが分かった(←初体験)けど、肝心のaiko嬢だけは確認できず。でも、始まるとちゃんといた。うーん、どうして???最後は『恋愛ジャンキー』でもうひと盛り上がり。


そうそう、終わってから一緒に行った友人が、何故か後ろのほうに押しやられてるのを発見。それくらい周りがすごかったみたいです。

Love Like Rock vol.3 セットリスト
01. 蝶の羽飾り
02. あなたと握手
03. 桜の時
04. Mix Juice
05. more&more
06. 夏服
07. スター
08. ジェット
09. こんぺいとう
10. それだけ
11. キラキラ
12. Power of Love
13. 相合傘(汗かきMix)
14. be master of life〜メンバー紹介〜
15. 彼の落書き
〜アンコール〜
16. アンドロメダ
17. 恋愛ジャンキー